ここから本文です

自分にコンプレックスがあり、前に進めません。

アバター

ID非公開さん

2012/4/1810:43:28

自分にコンプレックスがあり、前に進めません。

私は45歳の男性で、33歳の女性と知り合い真剣に交際したいと考えております。
私も彼女も共に×1で、彼女には子供はいません。以前、この場で付き合い方についての
親切なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。
しかし、私は30歳台の頃から髪の毛が薄くなり始め、現在は誰が見ても薄いのがわかります。
普段は短く散発して、清潔にしていますが、やはりその事がコンプレックスで積極的になれません。
意識しない人の前では、髪が薄いことをネタに笑い話に変えることもできるのですが、彼女の前では
意識してしまいます。
食事にご一緒した事もあるのですが、自分の髪の事が頭から離れず、自分の事など気にいってもらえる
はずがない、とナーバスになってしまいます。

女性も含め友人たちは、外見は関係ないとなぐさめ言ってくれますが、やはり外見は第一印象ですから
大いに関係ありますよね?

彼女の存在ができたおかげで、仕事にもますますやる気がでてきました。

一般的な女性は友人たちが言ってくれるように、外見は関係ないものなのでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/4/1810:57:43

外見、関係ありますよ。

ただ、人によっては「どこ」を見るか、
「なに」で補えるかは違ってきます。

その交際したい女性とはお食事に行ったりするんですね?
どのくらい行っているのか、あなたの好意に彼女は
気づいているのか、そこがわからないので何とも言えないですが、
彼女がもし、あなたの好意に気づいており、
それでも食事に行ったりしていて、
良い感じ・雰囲気ならば、何ら気にすることはありませんよ。

ただ、友達という感じだったり、あなたの気持ちに
まったく気づいていない場合は、わかりません。

「髪が薄い」ことが生理的に無理な女性もいますから。
(友達はOKでもお付き合いする男性としてはNG)
ちなみに、私は「太っている」方が生理的に無理ですが
「髪が薄い」方は、お付き合いする男性の対象に入ります。
私の周りでも、髪の毛は気にしないという女性は多いです。
(清潔感がある、無理に隠そうとしないなど条件はありますが)

誰しも、コンプレックスはあるものです。
それで「自分など気に入ってもらえるはずがない」と思わずに
他でフォローできるように頑張ってみてください。
誠実さや、思いやりなど。

彼女は(女性は)あなたの髪だけを見ているわけではないですよ?

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/19 08:28:22

降参 ご丁寧な回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる