ここから本文です

京都駅付近で泊まるならどこのホテルが一番いいですか? 一番重視は部屋がきれい...

pop********さん

2012/4/1812:25:59

京都駅付近で泊まるならどこのホテルが一番いいですか?
一番重視は部屋がきれいで比較的広い です!!

補足去年新しくできた近鉄ホテルは評判どうですか?

閲覧数:
1,715
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ys1********さん

編集あり2012/4/1910:13:45

一番安い部屋でも26平米あるグランヴィア京都ですね。
新都ホテルやリーがロイヤルホテル京都はデラックスとかの上級の部屋はそこそこ広く改装して綺麗ですが、ベーシックの部屋は狭いです。
基本的に建てられた時代が新しいほど部屋は広いです。京都だと京都ホテルオークラ、日航プリンセス、宝が池プリンス、京都ブライトン辺りが比較的部屋が広いですね。元々あったホテルを大改装したハイアットリージェンシー京都は例外ですね。フジタの跡地に完成予定のリッツカールトン京都も多分かなり広い部屋になるのではないでしょうか。

近鉄ホテルができたのは知りませんでした。値段体系から上級ビジネスホテルの様に思います。ホテル内のレストランは朝食のみで宿泊者数が多いと売り切れ?があるようです。駅上なのと宿泊プランによっては系列の新都ホテルのレストラン割引利用ができるので食事には困らないとは思います。デタックスルームは広いので一度泊まられたらどうですか?

質問した人からのコメント

2012/4/22 00:08:10

感謝 補足についても回答いただきありがとうございました。皆様の回答を参考に決めたいと思います!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2012/4/1917:58:24

共立メンテナンスグループの天然温泉 花蛍の湯ドーミーインがお勧めです。
http://www.hotespa.net/hotels/kyoto/
まだできてから一年足らずで施設も新しく京都の駅前にあり便利な立地にあります。
天然温泉で露天風呂もあり大変に癒されます、1階にはコンビニがあり大変便利です。
夜食の醤油ラーメンが無料でサービスされ、本当にあっさりしておいしいですよ。
大好きなホテルのひとつです。

muk********さん

編集あり2012/4/1812:58:02

部屋のきれいさや広さを重視するなら
ホテル日航プリンセス京都、ホテルオークラ京都、
京都ブライトンホテルあたりが良いのではないでしょうか。

特に私のおすすめは日航プリンセスです。
ロビーやお部屋もきれい(女性好みの豪華な装飾)で
お部屋の広さも結構あります。
町中なので景色はまずまずですが、サービスは◎。
何度か利用していますが、今の所これと言ったマイナス点がありません。
http://www.princess-kyoto.co.jp/

他の2つの良いホテルですが、
オークラは以前泊まった時に
部屋のテーブルの焼け焦げが気になったのと
サービス面がもうひとつと言ったところ。
ブライトンは上記の中でお部屋の広さは一番だと思いますが、
やや古さを感じるようになりました。

あとグランヴィアは利便性が良いの旅行客には人気のようですが
サービス面がいまいち(JR系のホテルだし)なので
私はあまりおすすめしません。部屋の広さはまあまあでシンプルです。

追記
京都駅付近って事ですか。見落としていました。
それならグランヴィアかな。
おすすめの日航プリンセスは京都駅から地下鉄で5分程です。

yuk********さん

2012/4/1812:43:33

グランヴィアですかね?高いけど