ここから本文です

エレキギター、チューニングの仕方が分かりません(´;ω;`)

tav********さん

2012/4/1813:58:10

エレキギター、チューニングの仕方が分かりません(´;ω;`)

全くの初心者です。
チューナーはギターについていた
付属品のもので、
KORG GUITAR/BASS GA-1なのですが
全く分かりません。
説明書も分かりにくくて困ってます。

使い方の分かる方、回答お願いします。
あと安くてオススメのチューナーがあれば
そちらも教えていただけると嬉しいです。
お願いしますm(_ _)m

補足すみません、そうなんですけどね、
大半、英語やし日本語での詳しい説明が少ないので。

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

編集あり2012/4/1814:10:10

いや、それ、取説読んでわからなかったらアウトじゃん
初心者とかそうゆう問題じゃねーぞ?
ナニ買っても一緒だよ?

>補足
いや、だからさ、、、
これ読んでわかんなかったらホント、アウトですよ?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sakuragk/faq/chuner.htm
めさめさわかりやすいやん

質問した人からのコメント

2012/4/18 16:13:08

降参 ?!
ほんなページあったんですね!
すみませんでした!
わざわざありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Marcy_723さん

2012/4/1815:53:11

①楽器屋へ行き音叉を買う
②教本で実音及びハーモニクスチューニングを勉強する

¥500程度の出費で済む最もお手軽なチューニング方法です。

bor********さん

2012/4/1815:25:29

音に慣れてない初心者がチューナーをいきなり使いこなせません。
最初はピッチパイプでチューニングしましょう。
500円くらいで売ってます。
ピッチパイプでチューニングして、微調整でチューナー使いましょう。