ここから本文です

ヨーグルト菌は胃酸でほとんど死滅するので効果が無い(一説には菌の死骸でも腸内...

mis********さん

2012/4/1814:36:42

ヨーグルト菌は胃酸でほとんど死滅するので効果が無い(一説には菌の死骸でも腸内環境改善効果があるとも?)そうですが、納豆菌については、どうでしょうか。

閲覧数:
796
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/4/1820:11:22

胃酸には強いみたいですよ。
ビフィズス菌を増加・安定化する効果もあるみたいです。
ヨーグルト+納豆菌は良いみたいですね。
腸内細菌が活発に活動すれば、いい便(快便)が出る。

納豆菌の話
http://finedays.org/natto/nattodiet.html

質問した人からのコメント

2012/4/24 18:28:23

納豆菌は胃酸に強いのですね、納得です。shooting_star_0916さんのご回答も参考になりましたが、納豆菌に関する質問の趣旨とは違っていましたので、前者の方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/4/1915:49:39

>一説には菌の死骸でも腸内環境改善効果があるとも?
これはありますね。実際に自分で生のデータを見ていますから間違いないです。

死滅とは絶えてしまったときに使うことばなので、ほとんど死滅とは少しヘンなのですが、整腸という意味では普通に食べても胃酸を抑えた状態で食べても大差はないです。少なくとも薬としての整腸薬は。ヨーグルトはちょっと分かりませんが・・・。