ここから本文です

ワカンのサイズ、S・M・L、買うとしたらどのサイズ?

nao********さん

2012/4/1817:50:15

ワカンのサイズ、S・M・L、買うとしたらどのサイズ?

ワカンのサイズは、ワカンにかかる重さによって選ぶらしいのですが…

172センチ70キロの男性の場合、どのサイズを選ぶのがお勧めでしょう?

背負う荷物の重さもあるでしょうが、初心者なので日帰り~山小屋利用、40リットル以下になるだろうと思ってます。

登るのは来シーズン以降の話になってしまいますが、それまで買い物の計画を立てながらニヤニヤしてようと思います^^

閲覧数:
2,415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スマイルさん

2012/4/1819:18:19

ニヤニヤさせませんよ。
エキスパート・オブ・ジャパンのアルミワカンならLサイズで決まりです。

Mサイズは山で女性が使って(背負って)いるのを見かけることがあります。
Sサイズは店頭で売ってるのを見たことないです。

質問した人からのコメント

2012/4/20 14:52:56

ありがとうございます!
Lで決まりですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/4/1822:32:21

自分も似たような身長、体重ですL使ってます。スノーシューよりも取り回しがよくてガンガン使えます。
頑張って!

ハナコさん

編集あり2012/4/1823:13:22

男性なら、Lサイズですね。

あれは、楽チンです。
スノーシューとは、楽しさも用途も違いますね。

買い物前って、とてもワクワクしますね♪
でも使えばもっと、もっとワクワクすると思いますよ。

k5i********さん

2012/4/1819:33:50

ワカンなんて古いですよ!

スノーシューでも十分役に立つものがありますよ。ワカンのS・Mが好きなんですか?