ここから本文です

2001年度の基礎的財政収支黒字化のために歳出削減をするということですが 次期参...

jai********さん

2006/6/2720:24:31

2001年度の基礎的財政収支黒字化のために歳出削減をするということですが
次期参院選のために公共事業や地方交付税はあまり削減しないらしいです。
その代わりに増税があるらしい。
またしても政治家は姑息かつ露骨なんでしょうか。

橋も道路もいらない我慢する、だから増税はやめてくれ身の丈に合った生活でいいと言いたいのですが。

皆さんはどう思いますか。

閲覧数:
263
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2006/6/2722:10:51

質問者の方は都会の方ですか?
どうも、地方では、そういうことにならないようで、(他に産業もないので)公共事業だけが頼りです。
国会議員は、事項に比例していなくて、圧倒的に地方選出の人が多いので、地方優先の政策になっり、赤字解消は不可能となっているのです。

質問した人からのコメント

2006/6/28 18:04:04

回答ありがとうございます、私は愛媛の片田舎です。。
恩恵を受けるのは建設業界と政治家です。
この質問をした後報道ステーションで夕張市が国の補助金で建てた箱物の為に財政破綻したという報道をしてました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる