ここから本文です

デジイチの感度について聞きたいのですが?ソニーのα100が気になっているのですが...

ga2********さん

2006/6/2721:08:06

デジイチの感度について聞きたいのですが?ソニーのα100が気になっているのですが、雑誌でISO800からノイズがひどくなるようなことが書いてあったのですがEOS Kiss DNのISO800とだったらどっちの方がノイズがひどいのでしょうか?また、ペンタックスのK100とだったら?

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jat********さん

2006/6/2805:28:11

キヤノンは高感度で低ノイズという評判ですから、KissDNはノイズが少ないかと思います。ペンタックスのK100は600万画素とα100より1画素のサイズが大きめなのでノイズには有利ですが、α100も新しいCCDを使っているので特別に差が大きいとは思いません。
ノイズが多いと悪いという考えが一般的ですが、URLのようなプロのお考えもあるようです。
http://gsgarage.cocolog-nifty.com/gsgarage_brog/2006/06/post_2f05.h...

質問した人からのコメント

2006/6/28 23:24:21

降参 やっぱりプロは違いますね~!い~ことを教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2006/6/2806:51:26

そんな高感度を使用して何を撮影されるのですか ?
感度は高いほど画質が荒れます
それよりも明るいレンズを使われたほうが有利です