ここから本文です

【windows7】デスクトップの背景 画像の場所(L)について

aaa********さん

2012/4/1821:32:11

【windows7】デスクトップの背景 画像の場所(L)について

デスクトップを右クリックして個人設定から背景画像を変えることができますが変えるときの

画像の場所(L): 単色 ▼ 参照(B)...

というものがあるのですが単色の部分をクリックするとすでにPCでないフォルダの記憶がのこっています

レジストリでHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Wallpapers\Images
で消せることがわかったのです

削除のしかたがわからないのでどれを選んでいいのかわかりません

見極める方法などはあるのでしょうか?

補足>すでにPCにない でした。誤字すみません

Windows7,デスクトップ,レジストリ,単色,しかた,パス名,ID2

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/4/1823:04:52

困ったもんですね以下の掲載を見つけましたが此が正解と言う結果ではありませんでした。

・Windows 7 では、データの内容が場所のドロップダウンリスト表示されるパス名ではなく、記号の羅列になりました。どの項目がどの場所に対応するのかが、わからなくなってしまいました。

・ID1、ID2・・というキー表示される。
中の値が解読できないので、どれがゴミとなっているのか判断できない。おおよそ順番で予想して削除するしかないため、削除の前にエクスポートしておいた方が安全。

と言う2文です。

質問した人からのコメント

2012/4/19 20:29:46

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2012/4/1823:04:57

番号の若いものが古いとしか判りません。
カンで消して下さい。
(途中の番号が抜けても問題ありません。)

数が少なければ、全部消して再度参照しなおす方が手っ取り早い
と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる