ここから本文です

【windows7】デスクトップの背景 画像の場所(L)について

aaa********さん

2012/4/1821:32:11

【windows7】デスクトップの背景 画像の場所(L)について

デスクトップを右クリックして個人設定から背景画像を変えることができますが変えるときの

画像の場所(L): 単色 ▼ 参照(B)...

というものがあるのですが単色の部分をクリックするとすでにPCでないフォルダの記憶がのこっています


レジストリでHKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Wallpapers\Images
で消せることがわかったのです

削除のしかたがわからないのでどれを選んでいいのかわかりません



見極める方法などはあるのでしょうか?

補足>すでにPCにない でした。誤字すみません

Windows7,デスクトップ,レジストリ,単色,しかた,パス名,ID2

閲覧数:
2,300
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2012/4/1823:04:52

困ったもんですね以下の掲載を見つけましたが此が正解と言う結果ではありませんでした。

・Windows 7 では、データの内容が場所のドロップダウンリスト表示されるパス名ではなく、記号の羅列になりました。どの項目がどの場所に対応するのかが、わからなくなってしまいました。

・ID1、ID2・・というキー表示される。
中の値が解読できないので、どれがゴミとなっているのか判断できない。おおよそ順番で予想して削除するしかないため、削除の前にエクスポートしておいた方が安全。

と言う2文です。

質問した人からのコメント

2012/4/19 20:29:46

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rer********さん

2012/4/1823:04:57

番号の若いものが古いとしか判りません。
カンで消して下さい。
(途中の番号が抜けても問題ありません。)

数が少なければ、全部消して再度参照しなおす方が手っ取り早い
と思います。