ここから本文です

100mを走る場合ですが、 自分一人で走る場合と自分より速い人と走るのでは 後者...

M.Kさん

2006/6/2722:56:46

100mを走る場合ですが、
自分一人で走る場合と自分より速い人と走るのでは
後者のほうが走破タイムは速くなると言うのは本当ですか????????

閲覧数:
487
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2006/6/3018:27:22

100メートル全速で走るのでしょう?
中学・高校と6年間陸上部でしたが、あまり変わらないですよ。

速い人が前を走っているからといって、自分が速く走れるわけではありませんし、1人や自分より遅い人と一緒に走る場合でも、全速で走ることに変わりありませんから・・・

ただし、800メートル以上の距離の場合には、ある程度のかけひきを必要として走るので、自分より速い人が一緒にいたほうがタイムが良くなる場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spr********さん

2006/6/3021:06:11

人によりだと思いますよ。
しかし、ある程度技術のある人の場合は自分より速い人と走ると、頑張りすぎて全身に力が入り、逆にタイムが遅くなる方が多い気がします。

mar********さん

2006/6/2916:48:12

100%間違いありません。

そうやって速くなればもっと速い人を見つけて一緒に走ってもらう。
他のスポーツも同じです、例えば野球が強い学校は先輩の上手さが受け継がれていって強いのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マリオカートと同じです!。

h_d********さん

2006/6/2722:58:44

そうだと思いますよ。

人によって違いはもちろんあるとは思いますが、

負けないぞ!という気持ちが大体の人は働くでしょう。

実際にやってみてはいかがですか??