ここから本文です

関連した内容で、先日質問しています。 NHK総合テレビで、大阪放送局が...

sho********さん

2012/4/1823:18:43

関連した内容で、先日質問しています。

NHK総合テレビで、大阪放送局が制作して毎週土曜日午後零時15分から放送してる、
「バラエティ生活笑百科(視聴者でもある、相談者の代わりに原則漫才仕立てで、漫才コンビが相談する番組)」で、先週の土曜日4月14日放送分になります…。

2件登場した相談事の内、2ツ目として登場した…

「実はウチ(私…Aさん)の知合いに、Bさんと言う人が居るんやけど、Bさん会社クビになって今、雇用保険受給してるらしいんや…。

ある日、自分の家の近所でうどん屋さんやってるCさんと言う人から、「今ウチ(私)の店、人が足りないさかい、1~2ヶ月程週末だけでも良いから、店手伝ってくれないか?」と、頼まれたらしいで…。

それでBさん言うには、「週末の2日間を5回、合わせて10日を1~2ヶ月、働く事になってしまう。
管轄のハローワークに、相談するのが普通やと思うけど、雇用保険受給出来るんやろうか…?」と言う事らしいが、お前これどう思う…?」と言う相談事に、なります。

番組内では、「Aさんと、話を聞いた連れのDさん兼クビになったBさん」と言う設定で、担当の漫才コンビが演じていました。

そこで、「何と言う、漫才コンビが担当だったか?」迄は忘れてしまった為、質問したいのは…

「4月14日放送分で、2ツ目の相談事で登場した、「Aさんと、Bさん兼その連れのDさん」役。

担当したのは、何と言う漫才コンビで、AさんとBさん兼Dさん、それぞれに相当するボケ役とツッコミ役として、何と言う名前の人が勤めたか?」に、なります。

それでは詳しい方、お願い致します…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/4/2021:52:23

海原はるか・かなた

さんです。

髪型に特徴ある方が
はるかさん(多分ボケ)

色黒の方が
かなたさん(多分ツッコミ)です。

もう少し早く質問されれば良かったですね。

土曜日に放送された回は
翌週火曜日午前11時過ぎに再放送されてますので…

質問した人からのコメント

2012/4/25 17:48:14

感謝 私も大阪在住だが、再放送されてたのは、全く知らなかったです…。

「話を聞いたAさん役は、髪型に特徴あるはるかさんが、勤めてた模様」と言う事が分かって、良かったです。

詳しく回答して頂き、有難うございます。
それでは又、質問した時は、ヨロシクお願い致します…。
m(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる