ここから本文です

いとこが嫌いです。うざいです。気持ち悪さから来る嫌悪感がハンパないです。

アバター

ID非公開さん

2012/4/1823:34:30

いとこが嫌いです。うざいです。気持ち悪さから来る嫌悪感がハンパないです。

いとこ(中2女)、私(24女)です。
もともと子供があまり好きでない私。
田舎に帰るたび、いとこの子守り、遊び相手をするのが好きではありませんでした。
小さいうち(10歳くらいまで)は「まぁ子供だし」とか「大きくなったらすぐ私から離れてくれるだろう」とか思ってて適当にやり過ごしてましたが、中2になった今でも変わってません。

何がいやかというと、

・どこに行くにも、とにかくついてくる(近所のコンビニに行くにもです)

・食事中、何が楽しいのか、私が口を開けたり、噛んだり、とにかく食事している光景をずっと見ている

・私が来てる日は、「〇〇ちゃんいるから泊まる!」と言って必ず泊まっていく(私は田舎で1人でゆっくり過ごしたいのに、おちおち羽も伸ばせません)

・持ち物やしゃべり方など、とにかく私のマネをしたがる
↑これが本当にうざいです。小さいうちはマネしてても「まぁ小さいから仕方ないかな」と思ってましたが、10歳あたりから、私の持ち物(かばんや靴など)、ネイル、音楽プレイヤーの機種など、とにかくあらゆるものを『〇〇ちゃんとおそろい!』とか『〇〇ちゃんと同じにした!』とか言ってきて見せてきます。

あと、私は関西弁で話すのですが、いとこもその関西弁をマネしてしゃべっています。
いとこは出生も育ちも広島の人間なので、とにかく不自然だし、話し言葉まで真似すんじゃねぇよって思います…。

正直、小さいうちならまだしも、中学生にもなってこんな状態って気持ち悪くてしょうがないです。
私はキレると口がはんぱなく悪くなってしまうので、今まではなんとか押さえてましたがもう限界です。

「てめぇキモイんだよ!」とか「私のマネばっかしてんじゃねぇよ!」とか「変な関西弁使ってんじゃねぇよ!」とか「私がいなきゃなんにもできねぇのかよ!」とか言ってしまいそうで怖いです。下手したら手が出そうです。

正直、自分の子供でもないのになんでここまで我慢したり、神経すり減らされなきゃいけないんだって思います。

どうしたら離れて行ってくれますか?また、いとこを避けるにはどうしたらいいですか?
もう限界です。田舎に帰りたいのに帰れません。

補足可愛いですか?それならあんないとこあげます。食事の最中にずっと見られてたらどう思いますか?お風呂とトイレ以外は基本付きまとっているんですよ?こっちが一人になりたいときもお構いなしにつきまとわってくるんですよ?毎年毎シーズンですよ?それでもうれしいですか?かわいいですか?気持ち悪くないですか?もう精神的に余裕がないから、限界だから言ってるんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2012/4/2000:18:00

あまり自分を責めないでくださいね。
従姉妹も悪くないですが、あなたも別に悪くないです。
ていうか「相手は私に好意がある→でも私は嫌い」ってことが自分勝手だとかかわいそうとか言うなら、じゃあストーカーはどうなんだよって話ですよね。笑
いくら好意を持たれててもそれが度を越えると鬱陶しいって思うことは誰にだってあるはずです。相手が誰であれ。

あなたの場合は、マネされること、つきまとわれることで鬱陶しいっていうよりかはそういう行為が度を越えたせいでそういう感情が従姉妹に芽生えたのではないですか?

しかも小さいならまだしも中2ならさすがにちいさい時と同じ目では見れませんよねぇ…

とにかく、自分を責める必要はないと思います。
アドバイスになってませんがすみませんΣ(ノд<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep********さん

2012/4/2117:31:54

私も高校一年ですが…それ、すっごく腹立ちますね!!あなたからしたら私も子どもですが、ごめんなさい。

私なら耐えられないです。一人になりたいときとか、「ちょっと一人にさせて」とか冷たく言ってもいいですよ。
じゃないと相手はそのままくっついてきますから。

冷たくあしらいましょう。

pur********さん

2012/4/1901:06:38

davitbekham0723さんの意見も一理ありますが、かわいそうって言うのはいいすぎじゃないですか?あなたも今まで嫌いな人の一人や二人くらいいたでしょうに。嫌いな人がいるのは悪いことじゃないでしょう?可哀想なことじゃないでしょう?別にかわいそうとまで言わなくても…(^_^;)

質問者さんへ

もう生理的にムリ!!ってなっちゃってる感じでしょうか?多分ですが、いとこさんとはそういうのも含め、相性が悪いんだと思います…。仕方ないことかもしれませんが…。
というか…いとこさんがしつこくなかったら質問者さんも普通に仲良くできてたかもしれませんよね(^_^;)
多分、好きすぎていきすぎちゃったんでしょうね~…。何事もほどほどにとはよく言ったものです。

どのくらいの頻度で帰ってるのかわかりませんが、一度帰るときに「いとこには帰ってきてること言わないで」と相談されてみてはいかがですか?それでもし、いとこがたまたま来ちゃったときは思い切って「せっかくだから一人にさせてほしい!」って言ってみては?もう中2なんだったらさすがにそれくらいの言葉は聞き入れてくれると思います。(小さいときだったら大泣きされてたかもですが…(T_T))

ari********さん

編集あり2012/4/1900:14:59

年下の子ってそういうもんですよ。中2ならまだやっぱり子供というか、中2にとって24の女性はやっぱりお姉さんですからね。
あなたのことが好きなんですから真似されたりするのが嫌なのは分かりますが大目に見てあげてはどうでしょうか?
それは彼女にとってあなたが素敵なお姉さんで、あなたみたいになりたいと思ってるわけで。嬉しく思ってもいいかなと。

というのはまあアドバイスですが、質問の答えではありませんね。
避けるにはどうすればよいか。
今の状況が好かれている、あなたみたいになりたいと思っているが故であるので、その反対に、嫌われる、あなたみたいになりたくないと思う行動をあなたがとればよいかなと。
方法はまあたくさんありますね。冷たくする、無視するから始まり、自分の本音をぶつける、田舎へ帰らないなどなど。
いずれにしても傷つくか、あなた自身が何かを犠牲にしなければいけないでしょう。 年の離れた年下の女の子のいとこ。
慕ってくれることを嬉しいと思えるようにあなた自身が大きくなることがもしかしたら最善の方法なのかもしれません。

そういうものです。としか言いようがありません。
中2ではまだアイデンティティの確立が不十分なため、そういうものなんです。
確かにうっとうしく感じるかもしれません。でもそれは兄弟姉妹ならもっと顕著な事があるんですよ。
考えてみてください。あなたと彼女はいとこで、毎年毎シーズンそうなるのでしょうが、兄弟姉妹の場合毎日そうなんですよ。
真似をするだけじゃありません。実の妹ならあなたの服自体を着たりするでしょう。化粧品をこっそりつかってみたりもするでしょう。電話を盗み聞きしたりもするでしょう。あなたとあなたの友達の会話に入ってこようとするでしょう。
それに比べれば。。となってきてしましますね。
限界だと感じるのであれば、田舎に帰るのを控えてみてはどうですか?
もちろんその際は田舎に帰りたいという思いを我慢するくらいのことはしなければいけませんね。

dav********さん

編集あり2012/4/1900:28:36

【補足↓】人それぞれなんですね~。自分は、凄く可愛いやっちゃなぁと思います。まぁあなたの気持ちわからなくはないですけど可愛いやっちゃなぁです(^O^)好きなんだよ!興味あるんだよ!嬉しいんだよ!もう少し余裕持って接する事できないかなぁ(>_<)無理なら、これ以上イライラ溜まる前に優しくさとしてあげたら?

補足:あなたが挙げられた事を嫌じゃない人、可愛いと思う人もいるんですよ。まぁだから優しくさとす事が良いですが(まだ中2)無理なら冷たく突き放したら?逆にここまでなら何故?今まで言わなかったの?

今日~ちゃんいるから自分も泊まる~とかめっちゃ可愛いやん!大人の話とかするぅ?とか言っちゃいそうですよ!自分なら(笑)

嫌いなんですね。その娘の事。可哀想やなぁ。その娘も、あなたも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる