ここから本文です

胸部エックス線撮影時の服装は?

nen********さん

2012/4/1823:44:13

胸部エックス線撮影時の服装は?

健康診断のレントゲンの際、
「着用したまま撮影するので『無地』の服でお願いします」
との指示が。

素直に『無地』って捉えると、柄が入っていなければ何色でもいいってことでしょうけど……
エックス線を撮る時って、白い服じゃないと駄目なんでしょうか?
それともレントゲンなんだから色なんて関係ないんでしょうか?

閲覧数:
9,225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2012/4/1900:02:45

色は関係無いですね。ボタン・チャック・金属系が、付いてる物はダメですね。

質問した人からのコメント

2012/4/19 15:49:24

回答ありがとうございました。
順番で選ばせていただきました。

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dwx********さん

2012/4/1900:43:59

色は関係なし
X線に写る、金属(ボタンとか)、或いは金属が塗料に含まれる可能性のある柄物は避けるように
無地の下着Tシャツで良いでしょ、ユニクロとかヘインズとか
胸ポッケくらいは関係なし