ここから本文です

バイクに乗っている方へ。 なぜ、車の間を縫って割り込んできたり、中央線から...

xxx********さん

2012/4/1905:27:47

バイクに乗っている方へ。

なぜ、車の間を縫って割り込んできたり、中央線からまくってきたり、停止線の前に出たがるのですか?

大型車からすると、超ウザイんですけど。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

悪人さん

2012/4/1907:56:52

大型車を運転していると、二輪車ほどウザイ存在はありません。

あいつら列に並ばない割に都合がいいときだけ真ん中を陣取るから許せません。
列に並ぶなら、左端によって止まってもらいたいものです。
でないと追突しますよ?

質問した人からのコメント

2012/4/19 09:07:16

皆さんの貴重な意見もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjy********さん

2012/4/1909:01:24

トラック乗りですがスリ抜けするバイクはそのまま走り去って行くから何とも思いませんが、クロスバイクとか言う中途半端な自転車を何とかして欲しいです…。

信号待ちのトラックの横をすり抜けれないと見るや、歩道を走り信号無視して交差点を通過してまた車道に出てくる…。

自分の都合いいようにしか走らんあのアホどもの方がウザイ!

エリートバス運転手が全国のアホチャリダーを全部踏み潰してくれないかな…。

fuk********さん

2012/4/1908:15:39

私も同様に感じていました。
私はバイクを運転しませんが、バイク乗りの同僚と会話した内容です。

車を縫って前に出る。とは、信号待ちをするにあたって、まわりに車がいなくなるところ、すなわち停止線付近まで、移動してなるべく早くスタートする準備です。
これは、原付、それ以上のバイク共通です。
よって、信号待ちの車列を縫って走ることへの罪悪感は、皆無です。

また、それによって、停止線のオーバーとなりますが、信号が変わって飛び出す快感は何事にも変えられません。

原付きは、飛び出しで出遅れますが、悪いとは考えません。

全ては、車との接触を避けた正当防衛策です。

停止線オーバーで警察の取締りがあったこともありませんし、交通取締りをやってるところだけ、交通規則を守れば、5年後にはゴールド免許です。
以上がバイク乗りの意見でしたが、いくら一般市民が、声を上げてもバイク乗りの意識がこうであれば、無くなることは無理ですね。

警察の奮起を希望しますが、人員、予算等で却下されてしまいます。

蓮田さん

2012/4/1908:12:39

>ウインカー出したと思ったら割り込むように入り、渋滞起こしますよね?
かっとんでるから割り込まれたように感じるだけでしょ?
渋滞になるのは車が多いからでしょ?
100km/h以上で走ってきて大型車の速度にノーブレーキで合わせられずブレーキを踏む。
後ろの車はさらに強くブレーキを踏む。その後ろはもっと強くブレーキを踏む、最終的に停まる。

バイクも乗りますが、縫って行く人、中央線からまくる人は、速く行きたいからだと思います。
私は怖くて縫って行けません。
ミラーを見ずに車線を変える車、合図を出さない、出しても動くと同時の車等危なくてしょうがないです。
中央線側は右ミラーは見てない人が多いので対向車がいなければ急に膨らんだり、中央分離帯があれば急にギリギリによられたら挟まれちゃいます。
信号でとまるとき停止線の前に出たがるひとも、速く行きたいからでしょう。
私は信号で停まるとき、赤信号、黄色信号は停止線を超えて進んではいけないという決まりに従い、停止線の手前で停まります。
(黄色で安全に停まれないときは停まらず進みます、
黄色で安全に停まれるかもしれないけど迷った時、
進んだら赤になってしまったけどそのまま進んだこともあります)

se7********さん

2012/4/1908:03:06

オートバイに乗ってる時、信号待ちで路側帯が空いてるときは車の横に入っていったけど、車と車の間には入らなかった。
他のひとのことはどうでもいいです。

極端なのは動いてる車と車の間をすり抜けるやつ。
テレビなどでしか見たこと無いけど、あいつらいつか死ぬ。
自転車で道路の真ん中走ってるやつはもっと早く死ぬ。

har********さん

2012/4/1907:43:49

大型車はなぜ高速で追い越しするんですか?
ウインカー出したと思ったら割り込むように入り、渋滞起こしますよね?
これと理由は同じでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる