ここから本文です

私が悩んでいる時に話を聞いてくれない友達

uka********さん

2012/4/1905:53:55

私が悩んでいる時に話を聞いてくれない友達

数日前から私は精神的に病んでしまい

友達に内容を書いてメールしたのですが

話を聞いてくれません。

午後7時に「悩んでいることあるから聞いてくれるかな?」

とメールしてその10分後にメールで

「どうしたの?」と返信が。

内容を書いてメールしたのですが返答はなし。

以前も同じようなことがありました。

悩んでいる事があるから聞いて欲しいと書いてメールすると

「どうしたの?」って返信は来るのですが

私が内容を書いてメールすると返答ナシ。

次の日「寝てた」との返答だけ。

謝罪はありません。

何回かこのやり取りがあるのでウンザリしていました。

他の友達に同じ質問をするとちゃんとした返答が来るので

難しい悩みを相談したわけじゃないんです。

内容としては「最近精神的にきついことが多くて、話を聞いて欲しい」

この内容です。

話を聞いてくれず「寝てた」というメールだけで済ませる友達と縁を切ろうか悩んでいました。

その友達は、楽しければそれでいいみたいなところがあるので

話を聞いてくれないのかもしれません。

友達の縁を切っても良いでしょうか?

閲覧数:
2,801
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oin********さん

2012/4/1912:31:59

人間関係における出来事は、できる限りプラスに解釈した方が良いですよ。

あなたが求めていたモノは、「言葉」だったかもしれません。

しかし、言葉だけが答えでしょうか?

私には「寝てた」の一言が、「そんな小さいことで悩むなよ」と聞こえます。

むしろ多くの言葉より、余程ガツンと響いてきますね。

私には、とても付き合いやすい人物に思えますが、どうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rwf********さん

2012/4/1909:12:15

縁を切らずとも、その友達はそういう人なんだと理解して、悩みは他の友人に聞いてもらうことです。楽しいときだけ付き合う友人として区別しちゃったらどうですか?

ma7********さん

2012/4/1906:16:51

その友だちはあなたにだけそういう冷たい対応なんですか?そうでないならその友だちは相談にのったりすることが単に苦手なだけかもしれません。他にも縁を切りたい理由がいくつもあるならしんどいと思いますが、他にも悩みを聞いてくれる友だちがいるのならその友だちにはこれからは相談する相手ではないと割り切って付き合っていくのがいいんじゃないでしょうか?もしあなたがその友だちにわかってほしいのにわかってもらえず悩んでいるとすれば縁を切るのは難しいかもしれませんよ。その友だちにわかってほしいと思うのはその友だちが好きだからだと思うので…。
私の友だちで私の中では一番の友だちは相談すると聞いてはくれますがたいした回答はありません。(^_^;)ですが、そこは割り切れてるので不満は感じません。むしろ楽観的なその子にのっかって気が晴れたりします。

oct********さん

編集あり2012/4/1906:16:43

返事をくれない友人にメールを送る質問者さんの気持ちがまず分からないです。

普通返事をくれない人に話し聞いてもらいたいとは思わないよ。なぜその人に相談するの?

返事なくてさらに自分が傷つくでしょう。

縁を切るより、距離をおくでよろしいのではないでしょうか。