ここから本文です

今自動車整備士の資格を取るため専門学校に通っています。当初はディラーで整備の...

fuk********さん

2012/4/1908:27:47

今自動車整備士の資格を取るため専門学校に通っています。当初はディラーで整備の仕事をしたかったのですが、最近まで自動車学校に通っていたらその自動車学校の教官になりたくて仕方ありません

。ですが、今の専門からは就職できませんよね?
数年、整備士として働いた後に教官という順序しかないのでしょうか?現に教官のなかにもディーラー経由の人もいました。
僕はどーしたらいいですか??

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/4/1913:08:52

専門学校から教官になるのもアリでしょ。
「整備士の資格を取るため」であればです。
整備士になるのが目標なのか、整備士の資格を取るのが目標なのか。

じっくり考えた方がいいと思いますよ。
なんとなくですが、あなたの今の希望のまま教官なったとして
「やっぱ整備士もやってみたかったなぁ」って思うんじゃないかという雰囲気あります。

質問した人からのコメント

2012/4/26 06:29:56

一安心 ちゃんと考えてみます(*_*)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(843,213件)

自動車
  • 株式会社オープンループパートナーズ 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,070円〜
  • 栃木県芳賀町
求人ジャーナルネット
自動車メーカー CAD
  • 株式会社 トーテック 東京営業所
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜20.7万円
  • 東京都千代田区有楽町
求人アスコム
エクステリアデザイナー/ 国内自動車メーカー
  • 国内自動車メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
自動車の製造
  • 株式会社キャプテン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県岡崎市
DOMO!NET
自動車板金塗装工
  • 辻自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福岡県築上町有安(大字)
はたらくぞドットコム
サービスエンジニア(自動車、輸送機器)
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都
イーキャリアFA
自動車樹脂製品の塗装作業
  • 株式会社ホットスタッフ飯塚
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 福岡県宮若市
株式会社ホットスタッフ飯塚
≪急募≫大手自動車関連企業での事務!交通費支給!
  • 株式会社スタッフサービス 未経験のお仕事プロジェクト
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市金沢区・その他の勤務地(2)
エンバイト
プログラムダイレクターオフィス マネジャー/課長 日産自...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,299万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
加古郡で自動車の試作組立業務
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 兵庫県稲美町
ジョブルック関西

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r6a********さん

2012/4/1920:13:57

卒業後整備士として働きながら教習所で全ての免許を取得してから

その後教官になってみては?
整備経験があれば教習所内の車両の整備も任されたり?
それからでも遅くはないと思います!

ちなみに整備士は給料が安いので今から整備士になった後の事もしっかり考えた方が良いよ!