ここから本文です

pitapaで明石の市バスに乗りたいのですが、チャージは必要でしょうか??阪急電車...

aik********さん

2012/4/1914:52:04

pitapaで明石の市バスに乗りたいのですが、チャージは必要でしょうか??阪急電車のように、チャージなしでも乗れますか?

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/1915:49:56

明石市バスは、山陽バスと神姫バスに路線を移管して現在は運行していません。

廃止前の明石市バスは、ICカードに非対応でしたので、チャージの有無に関係なくpitapaは使えませんでしたが、現在の山陽バスも神姫バスもpitapaに対応していますのでチャージをしなくても使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/4/1915:04:51

明石の市バスは無くなりましたよ。

are********さん

2012/4/1914:57:09

チャージは必要ありません。PiTaPa対応ですので、大丈夫ですよ。チャージが必要なのはJR西日本の電車を利用するときです。