ここから本文です

COUNTIF関数のオートフィル

evo********さん

2012/4/1915:02:46

COUNTIF関数のオートフィル

C1セルに

=COUNTIF($A$1:$A$40,"=-50")+COUNTIF($B$1:$B$40,"=-50")+COUNTIF(!$C$1:$C$40,"=-50")
と入力し、C2セル以下にオートフィルをかけた時に

=COUNTIF($A$1:$A$40,"=-49")+COUNTIF($B$1:$B$40,"=-49")+COUNTIF(!$C$1:$C$40,"=-49")
とするにはどうすればいいですか?

補足捕捉ですみません。

=COUNTIF($A$1:$A$40,"=-50")+COUNTIF($C$1:$C$40,"=-50")+COUNTIF(!$E$1:$E$40,"=-50")
とセルが一つ飛びになっていました。

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2012/4/1918:31:44

【補足拝見】
=COUNTIF($A$1:$A$40,-51+ROW(A1))+COUNTIF($C$1:$C$40,-51+ROW(A1))+COUNTIF($E$1:$E$40,-51+ROW(A1))
オートフィル
------------------------------------------------
=COUNTIF($A$1:$A$40,-51+ROW(A1))+COUNTIF($B$1:$B$40,-51+ROW(A1))+COUNTIF($C$1:$C$40,-51+ROW(A1))
でいかがでしょう。

=COUNTIF($A$1:$C$40,-51+ROW(A1))
でOKですね。

質問した人からのコメント

2012/4/20 09:15:23

成功 御二方、回答ありがとうございました。
nishiki_gonさんの回答が、countif関数そのまま使えるのでBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

編集あり2012/4/1916:45:10

一例です。
任意セルに=SUMPRODUCT(($A$1:$C$40=-50+(ROW(A1)-1))*1)を入力、下方向にコピー

補足から
=SUMPRODUCT(($A$1:$A$40=-50+(ROW(A1)-1))+($C$1:$C$40=-50+(ROW(A1)-1))+($E$1:$E$40=-50+(ROW(A1)-1)))