ここから本文です

アイボンなど、 目の洗浄液の注意書に ドライアイのかたは医師に相談を とあ...

pin********さん

2012/4/1917:35:34

アイボンなど、
目の洗浄液の注意書に

ドライアイのかたは医師に相談を
とありますが
何故ですか??

使用したいんですが、
大丈夫なんでしょうか

閲覧数:
925
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2012/4/1917:55:13

以前眼科に勤めていた友人から聞いた事があります。
アイボンなどの洗浄液を使うと汚れだけでなく眼に必要な油分まで一緒に洗い流してしまうからあまり使わない方がいいと言われました。
なのでもともとドライアイの方は医師に相談と書いてあるのだと思います。今までにドライアイの診断を一度でも医師から受けているならば使用前に医師に相談する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/4/19 19:25:05

お二人とも、
回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2012/4/1918:08:25

眼科医はアイボンなど目の洗浄液をすすめませんよ・・・

防腐剤も入ってるわけで、目にはいいものではないとかかりつけの眼科医がおっしゃってました。

ドライアイで眼球・角膜に傷などがあればなおさら、洗浄液でよくない状態になるのではないでしょうか??