ここから本文です

バイナリーオプション取引について

kssqq726yさん

2012/4/1921:20:34

バイナリーオプション取引について

はじめまして。

株などの知識があるわけでもないので、挑戦しようという気はないのですが、
バイナリーオプション取引というものを雑誌で見て疑問を感じました。

最低50円からでもはじめることができるとのことで上限は5万。
雑誌を読む限りでは、バイナリーオプションという取引は
単純に上がるか下がるかの2択をし予想が的中すればいいという内容でした。

これだとかなりの確立でプラス収支になるということになりませんか?
プラス収支が大きいか小さいかは別として、
外れても、前回賭けた金額の倍以上を賭け続ければ最終的には黒字になるのでは?

それを防ぐ為に上限が儲けてあるのでしょうか。
ただ、上限があったとしても上限の5万円にたどり着くまでに
500円からはじめても7~8回はチャンスがあるということになるのでは?
上がるか下がるかの2択であれば、毎回上がるに倍づつ賭けていけば
7回も連続して外すことは少ない気もするのですが‥

株やFXは難しいというイメージがあったのですが、
こんな2択だけで単純な仕組みのものがあるとは驚きでした。

まったくの無知で知識のある方から見れば幼稚な発想でバカだと思われるかもしれませんが、
どなたか優しく教えていただけないでしょうか(笑)

閲覧数:
17,374
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqme9839さん

2012/4/2012:29:17

バイナリーオプションで負けた分を賭る方法でシミュレーションしてみました。
通貨ペア USDJPY
期間 2010年年初から2013年2月末
かけ方 Highと Lowを交互に行う。
ペイアウト率 200%
賭ける時間 15分前にかけて、次の15分間は、待ち時間、24時間連続する。
賭け金 一回100円 負けた場合は、負けた金額を累計して賭ける。
2回続けて負ければ200円
賭け金上限 50000円
元金は、最も損失が多くなった金額の2倍
結果は、15%年の利益です。
最大損失は約100万円程度です。累計の値です。元金は200万円必要になります。
賭けるポジションは、High、Low交互ですので選んだ通過ペア、期間で偶然性で変化するのは、最大損失が最初に来た場合です。利益がたまって来たら、賭ける金は100円ですのでマイナスにはなり難いのです。
200万円で15%なので、利益は、30万円です。400万円あっても賭ける金額の制限があるので30万円以上の利益は出ません。
24時間取引なので自動売買のシステムから作らないといけないですね。結局は絵に描いた餅ですよ。
Webでのデーターの取り込み、発注を自動で行うプログラムを作れる人は儲かるということになります。
その他は、カスとして扱われてしまいます。
口座を一人でいくつもつくり、複数の通貨ペアに掛けっていったら300万円位稼げるかな。

ただし、バイナリーオプションで確実に儲かる方法は、理論的には存在するということになります。
ただ、バイナリーオプションのメリットである小額からできることは嘘のようです。小額から賭けることは出来ても、利益がでるまで我慢するには200万円は必要だということです。

質問した人からのコメント

2012/4/22 17:52:37

笑う みなさん分かりやすく説明していただけて理解することができました^^
ベストアンサーは迷いに迷いましたが、一番詳しくシュミレートしていただけた方とさせていただきます!
パチンコよりは確率のいいギャンブルという認識になりました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2217:18:48

実際にそんな簡単に儲かるかどうか
デモ口座で試してみれば自分の実力のほども理解できるでしょう。

jjacksspanさん

2012/4/2016:19:01

無作為に購入して長期間続けたら負けます。

ルーレットで赤黒に賭ける方法がありすが、実は「00」と言う場所があります。
仮に赤だけに賭け続けたら勝率18/(36+1)=48.6%で100円ずつ1万回続けたら28000円は負けます。
更に上限があるので単純に長期間続けたら勝てません。

これと同様にOPも上・下以外の状態も存在します。たぶん、勝率46%前後になるとおもいます。
また、7回連続というより18回連続もあります。たとえば、10回連続したらマーチンするとしても滅多に来ないので儲からないです。
一回失敗すると退場です。
5万円儲けるために500円マーチンを100回成功させないといけない。100回のうち何回かはオーバーします。

結局、相場を見ながら勝率50%超過の方法がないと長期的には勝てないです。

motohiro456さん

2012/4/2003:35:09

バイナリでも色んな種類ありますからね。
時間ないであれば好きな時間にポジションが取れるもの、エントリー時間が決められているもの・・・。

マーチンゲールについては1回100円を延々と繰り返すとして、10連敗で10万円とびます。
今まで1000回の成功がすべてなくなりますので、確率的にどうか検証しないといけません。
マーチンの場合、資金的に余裕がないといけないのと、初回投資金が少なくなりますので、時間と儲けの観点から非常に効率が悪くなります。
どの時間足でもいいのですが、毎ローソク足ごとにかけるとして、トレンドの変わり目などのときは10連続以上あったりします。
そういった場合は直前までは順方向なので毎回取れててウハウハです。

バイナリでも色んな種類ありますからね。...

編集あり2012/4/1922:22:30

為替という物は上がるか下がるかの二択しかありませんので、適当に賭けていれば勝率は2分の1です。

さて、この場合500円から始めて倍々ゲーム(マーチンゲール)していけば7回目で上限手前の32000円になります。

7回連続で負ける確率は2分の1の7乗=128分の1。128回勝負すれば127回は勝利し1回負けるという事です。

その際の負け金額は、500+1000+2000+4000+8000+16000+32000=63500円。

127回の勝利の内訳は500円賭けて勝った場合+500円、一回500円負けたあと1000円賭けて勝った場合2000-500-1000=+500円、以下同様の計算をしていくと常に+500円である事が分かります。

ですから500×127=63500円。

結局、期待値は±0だという訳です。


更に、博打にはほぼ必ずテラ銭という物が存在します。

バイナリーオプションで言えば業者によって違いますが、例えば親(業者)の総取りゾーンがあったり、ペイアウト率が100%未満であったりする部分です。

その分を加味すると期待値はマイナスになります。


マーチンゲール法が有効であるためには
「資金が無限にある」
「賭け金に上限がない」
という大前提を満たしている必要があります。

実質的にこの条件を満たす事は不可能ですので、バイナリーオプションで勝ちたければ勝率自体を向上させるしかないでしょう。


理詰めで説明して参りましたが、一言でいえば
「そんなうまい話は無い」
です。


バイナリーオプションは損失が限定されている(賭け金以上に負ける可能性がない)ため、初心者には向いているとも言えます。

逆に言えば初心者からもむしり取りやすい、となります。

単純な仕組みだから知識の無い初心者が参入しやすい→初心者は普通長い目でみれば大抵負ける→業者大儲け
という構図がある事もお忘れなきよう…。