ここから本文です

セブンイレブンに宅急便をお願いするときにガムテープは貸してくれますか?

sss********さん

2012/4/1921:35:41

セブンイレブンに宅急便をお願いするときにガムテープは貸してくれますか?

補足つまり、貸していただける確率は低いってことですか?
ヤマトを扱っていてもやっぱりそこは営業所とは違ってくるのでしょうか?

閲覧数:
18,823
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkt********さん

2012/4/2010:30:57

現セブンイレブン店員ですが、当店ではガムテープどころか、
送りたい品物をそのまま持ってきたお客さんに対しては、箱や袋まで使って包装しています。
基本的にガムテープが店にないという状態はありえないです。
ですから、他の方も書いている通り、お店の好意によるとしか言いようがないのですが、
比較的儲かっていそうな、それプラス店員にフレンドリーな人が多い(オーナーさん、店長さんがそういう人を好んで採用しているため)お店を選ぶと、貸してくれる可能性が高いとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/4/20 22:58:51

結局ガムテープは買っちゃいました。潰れたダンボールを持って行ったらおばちゃん店員に「綺麗な箱いくらでもあげるのにー」って言われました。ガムテープくらい貸してくれそうな勢いでした^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2012/4/2009:17:13

お店の行為によってなのでお店によると思います。

あくまで取扱店なので期待はしない方が良いかと思います。

sat********さん

編集あり2012/4/2006:33:33

補足対応
店によってはご厚意で用意してくれる所もあります。
コンビニの宅配便は一般的に始めから梱包されているものを受付するサービスですが、梱包が甘かった時等の非常時の為にガムテープは用意してあります。その場で梱包するために置いてあるわけではありません。
取り次ぎを委託されているわけであり、それ以上のサービスはお店の裁量ではないでしょうか。

ton********さん

2012/4/1921:38:00

貸してくれません。僕も分からずに、困りました。

pow********さん

2012/4/1921:37:23

ガムテープやセロテープ、ホチキスぐらいは貸してくれますよ。
セブンイレブンではないですが元コンビニ店員です。