ここから本文です

ロミオとジュリエットのロミオはどうしてジュリエットが死んだと思ったんでしたっ...

bes********さん

2012/4/1923:19:02

ロミオとジュリエットのロミオはどうしてジュリエットが死んだと思ったんでしたっけ?

補足どのようにロミオが知ったのか教えてください!

閲覧数:
2,870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2012/4/2000:15:04

ロミオとジュリエットが通う教会の神父様が二人を結婚させるためにジュリエットに仮死状態となる薬を飲ませて死んだことにして、霊廟(一族の棺が幾つもおさめられている大きな建物型のお墓)で目覚めたジュリエットを密かにロミオが助け出して逃がすという計画を立てました

しかし、遠くへ行っているロミオへ知らせる為に出した使いが疫病で道路封鎖されていて途中で戻ってきたことから計画が狂ってしまいました

ロミオはジュリエットが死んだという知らせを(友人から?覚えてないのでごめんなさい)受けて途中で毒薬を入手して急いで戻っていきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/4/2000:14:02

ティボルトの一件で一時隠れていたロミオ。そこへ乳母が「ジュリエットは死んだ真似をしているだけだから安心して」と伝令を飛ばしたのだけど、我慢できず町へ戻ったロミオと行き違ってしまった。よって、そうとは知らず、彼女の遺体と対面して世をはかなみ自害。しばらくして、目覚めた彼女はそこに彼の遺体を見てやはり自害してしまったのさ。

詳しくは、ゼフィレリ監督作品を見てね。

mok********さん

2012/4/1923:23:21

ジュリエットが毒を飲み、仮死状態になったからです。