ここから本文です

トイレの便器の中に誤って歯ブラシを落としてしまい、そのまま流れていきました。...

yur********さん

2012/4/2009:34:12

トイレの便器の中に誤って歯ブラシを落としてしまい、そのまま流れていきました。。賃貸に住んでいるのですが、やっぱり自分でお金を払う事になると思いますか?

閲覧数:
1,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jma********さん

2012/4/2010:59:58

一度、管理会社に相談された方が良いと思います。
質問者さんの過失なので、修理代は質問者さんが払う事になるとは思いますが。

ただし、自分で直せば無料です。
まず、便器内の溜まり水を抜き(雑巾で絞りとるか、灯油ポンプでシュポシュポする)、
小さな鏡を便器内が写るような位置、角度にセットしてみて下さい。
暗い場合は懐中電灯の光を鏡に当てると反射で奥まで見えます。
鏡に写る範囲に歯ブラシがあれば針金(ハンガーをバラすと良い)で引っ掛けて取ります。
少し根気が要りますが試してみて下さい。

鏡に写る範囲になければ業者に依頼する事になります。

質問した人からのコメント

2012/4/26 09:17:30

一安心 結局業者を呼びましたが、脱却したにもかかわらず、ありませんでした。。下水に流れてしまったかもしれません。異物なくても脱却代かかるのは痛いですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zkv********さん

2012/4/2011:12:32

便器の形状と歯ブラシの長さによりますが、
洋式の便器で、歯ブラシが通常の170mmくらいの長さのものなら、手を突っ込むと取れる可能性があります。


トイレの構造色々
http://www.toire-info.com/knowledge/