ここから本文です

体育協会のある部で会計係をしてます。 今期で3年目。 手伝いをして欲しいと言わ...

sho********さん

2012/4/2015:53:16

体育協会のある部で会計係をしてます。
今期で3年目。
手伝いをして欲しいと言われ、参加したら、何故か2年目から強制的に会計係になっていました。

正式に、参加し始めてから、協会のメンバーの責任感の無さをまざまざ
と見せ付けられ、これ以上は、一緒にやっていけないと感じているのが、
現状です。
仕事も、プライベートも忙しくなるので、出来れば、今期で辞めたいのですが、
前任者の話を聞くと、後任を見つけてこないと、辞められないとの事です。
しかし、この活動での私のテリトリーは狭く、とても後任を探すことが出来ません。

そこで、

☆辞めるのに際し、届出が必要なのか?
☆後任の人事を部長に一任する方法はないか?

会を辞めれても、その後、練習場や大会で顔を合わせることになるので、
都合のいい話ですが、円満に辞めれないかな・・・・・
と考えています。

どなたか、お力を貸して頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/4/2019:16:23

現在、体育協会に所属し会計係しています。私たちの校区体育協会は、ボランティアで協力しています。
仕事を持ちながらの日曜のスポーツ大会など・・・家族を犠牲にしてしまうところも多少ありです。

あなた様の辞めたい理由は、結局ご家族の為の理由にされたらどうですか?
私たちは地区の区長推薦書が必要なので 区長にまず相談をします。それから、事を進めますよ。
あなたの所属されている協会長に、あなたのご主人が継続を反対して立腹してるので家庭の中が大変なんです・・・と大げさに言ってはどうですか。
これから先の人間関係を気にされるのか、あなた自身のこれからのことを考えるのか・・どちらを選ぶのか?。
どちらが大切なのか考えていくと結論がでると思います。次の人を見つけないといけないというのは、辞めさせない理由だと思います・・・(-_-;)私たちもそう言われますが、絶対ではありませんよ(*^^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moj********さん

2012/4/2016:09:24

周囲の視線が気になってしまうなら、そのまま続けるしかないでしょう。

多少、人間関係がこじれても辞めたいなら、メンバーの責任感のなさも、自分の都合もハッキリ言うべきですよ。

まあ「あなたこそ責任感がないんじゃない?」っていう人も絶対いると思うけど、

全て円満に辞めたいというのは、ムシが良すぎると思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる