ここから本文です

プルデンシャル生命ってどうですか?生命保険に入っている方はいらっしゃいますか...

ckj********さん

2006/6/2822:46:18

プルデンシャル生命ってどうですか?生命保険に入っている方はいらっしゃいますか?オーダーメイドという事で割高になりますか?お勧めなところ、そうでないところ、意見ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2006/6/2823:23:45

プルデンシャルの生命保険に加入しています。

かれこれ15年くらいになるでしょうか。
独身時代に加入し
当時は20代でしたが怪我が続いたりした事もあって
通院保障のあるタイプの保険に加入しました。

それから結婚、子ども2人出産しましたが
家族形態が変わり、保険の内容も以前のものに追加していく形を取ってます。

家族が増えたり、生活環境が変わりると共に
保険の保障内容も変えたい時などはとても便利です。

国内の有名生命保険会社だと
保障内容を変更はおいそれと出来ませんし
以前かけていた保険を解約して新規加入に成りかねません。
そういった点では決して割高とは思いません。

私は加入していて良かったと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2006/6/2919:52:06

保険はそもそもオーダーメイドがスタンダードです。

それに保険料算出の根拠となっているものは、厚生労働省が作っている生命表というもので、それは日本で営業している生命保険会社ならば全社共通です。

保険料の違いは配当の有無等で異なりますが、多くは保障内容の違いから起こっています。
同じ入院保障でも一回の入院の限度日数が違っていたりと言うことで保険料が異なってきています。

プルデンシャル生命だからどうだということではなく、自分が納得できる保障内容になっているかが重要です。

面倒でもよく理解して加入を決めてください。
そこから先に支払う保険料は家の次に高額になるのですから・・・

jap********さん

2006/6/2823:25:44

本来の生命保険の加入の仕方ではこの会社がスタンダードです。つまり
国内生保などの営業の仕方が日本以外では通用しないのです。
FPが必要資金の計算をして加入者と相談をして保険設計をするというのが
特徴です。また担当者が支払いまでをしますので仮に何かあった場合でも
その担当者に連絡するだけで事足りるということになります。オーダー
メイドの保険だから保険料が高いのではありません。それを言ったら余計な
特約満載の殆ど掛け捨ての更新タイプの保険の方がよほど無駄な保険だと
言えます。あなたが納得できない部分は担当者に話せば良いと思います。
今後の保険会社はこのようなコンサル営業と通販に大きく二分すると
思われます。現在の国内生保はこのような営業形態をしたいのが本心です。が、実際にはあまりにもパート従業員が多く出来ないのが現状です。
良いかどうかはプラン内容によりますが一番はあなたが納得しているか
どうかの問題ではありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる