ここから本文です

携帯電話を落としてしまいました(;´`) 午前10時ごろに道に落としてしまった...

arc********さん

2012/4/2019:25:19

携帯電話を落としてしまいました(;´`)

午前10時ごろに道に落としてしまった様です。

午前中は呼び出し音がなっていたのですが、午後から「おかけになった電話番号は電波の~」になってしまいました。
友達のケータイや公衆電話を使って30分置きにかけ続けて10回ぐらいかけていますが「電波の~」になってしまいます。
もしかして悪用されているのでしょうか?ですが、悪用する用途がわかりません。
落とした携帯は高性能で良い携帯ですが、2年半使っていたので傷だらけだから売れはしないと思います。
ネットも先ほど止めたので使えないし、ネットで何か購入してたとしても逆にバレてしまうと思うのですが。
恐いのは友達のアドレス等とエロ動画の存在……orz

果たしてケータイは今どのように扱われているのだろうか……

補足koositakuさん、回答ありがとうございます。
それは警察の話しですか?
電源を切って保管されているのならまだ可能性がありますね(^▽^)

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2020:05:32

届け出はされましたか?

紛失届を出さなきゃね(^_^)/~~

落とし物が届くと、大抵は電源を切って保管しますからね。
諦めないで、まずはお届けをしてくださいね(^_^)/~~

P.S. そうですね。
何処かのお店で拾われても、最終的に、警察に集まって来ますもんね。
その場合、直ぐに連絡は来ませんので、落とし物の届け出をしたら、拾ったものの特徴と合致した時に、わかる仕組みになってたんじゃないですかね?
見付かるといいですね(^_^)/~~

質問した人からのコメント

2012/4/20 20:14:39

ありがとうがざいました(^_^)/~~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2012/4/2019:28:24

きっと振り込め詐欺に(ry