ここから本文です

つけ麺の食べ方について、教えて下さい。

nob********さん

2012/4/2021:42:51

つけ麺の食べ方について、教えて下さい。

昨日初めてつけ麺を食べました。
麺をタレにつけて食べるだけと思っていましたが、
ワリシタですと、小さいポットを持ってきました。
どうするか聞けなかったのですが、
どう使うものだったのでしょうか?

補足どこでも、出てくるものなのでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

編集あり2012/4/2021:56:54

麺を食べ終わった後につけだれをスープで割って飲みます。好みですが。

つけ麺のスープ(たれ)はそのままだと濃いので。

<補足を見て>
言わないとくれないとこの方が多いと思います。

めんを食べ終わった段階で「スープ割お願いします」というとどんぶりを持って行ってスープを入れてきてくれるとこと、スープをポットみたいなのに入れてきてくれるとこがありました。あとステンレスの保温ポットにあらかじめ入れてあってテーブルに置いてあるところもありました。

質問した人からのコメント

2012/4/20 21:59:18

降参 解りました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/4/2021:57:56

蕎麦屋でざるそば等を頼むと、蕎麦湯が出てきますよね?それと一緒です。