ここから本文です

コードギアス2期含め 見終わりました 感動しました! ふと思ったんですが ジ...

azu********さん

2012/4/2023:18:02

コードギアス2期含め
見終わりました
感動しました!
ふと思ったんですが
ジェレミアとアーニャは
何故一緒に農園?
に居たんですか?
あんなに全てを背負い
死んだキャラは今まで
見たことありません
自ら悪者になって
世界を平和にするなんて
生半可な覚悟ではありませんね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップルさん

2012/4/2203:18:36

アーニャはアリエスの離宮でマリアンヌが射殺された場に居合わせてしまいましたよね。
そして、その時にマリアンヌの意識がアーニャへ渡り、そしてシャルルによって記憶を書き換えられました。

その後アーニャは記録としての自分と書きかけられた記憶としての違いに苛んで来ていました。

そんな中に自分に協力すれば記憶を取り戻してやるという約束をしたシュナイゼルに最終決戦の際に組しましたが、
しかし、ジェレミアがギアスキャンセラーによってアーニャにかかっていたギアスを解き、アーニャの記憶を取り戻しました。

対するジェレミアには妹がいました。
彼女は本国にいて、帝都ペンドラゴンに落とされたフレイヤ弾頭で死亡したものと個人的に考えています。

記憶を取り戻してくれたジェレミアにアーニャは懐き、そんなアーニャをジェレミアは妹のように感じているのではないでしょうか?
それ故に行動を共にしているのかと。

最後の農園はスタッフの悪ふざけというか、ネタというかジェレミアの集大成の一つなのではないでしょうか?
本当にオレンジ畑を耕したということですね。

質問した人からのコメント

2012/4/22 10:43:12

成る程
そうなんですか

アーニャって可愛いですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ung********さん

編集あり2012/4/2100:26:59

あの時点のジェレミアは、悪虐皇帝ルルーシュの部下ですからね。
もう表舞台には復帰できないから、ああやって農園をするしかなかったんじゃないでしょうか
アーニャが一緒な理由は分かりません。失われた記憶関連で何かあったのだろうと思います。
これは尺が足りなかったのが致命的ですね

というかまあ、オレンジがオレンジ農園とか半分ギャグだと思いますけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる