ここから本文です

大型自動二輪免許は何歳まで挑戦したほうがいい? バイク未経験者なんだけど。...

yon********さん

2012/4/2112:43:01

大型自動二輪免許は何歳まで挑戦したほうがいい?

バイク未経験者なんだけど。。。

閲覧数:
3,170
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/4/2112:54:06

大型自動二輪免許を取得するには、立ちゴケをさせたCB750Fを起こす事が出来たり、センタースタンドを立てる事が出来るだけの体力があれば可能です。
最近では、AT免許もあるので車種を選ばなければ簡単です。

ご参考までに

質問した人からのコメント

2012/4/25 23:49:37

成功 りょうかい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2012/4/2123:57:16

70過ぎは止めといたほうがいいってことはわかる^^

まず、自転車からね~^^

kir********さん

2012/4/2118:55:12

出来るだけ早めがいいと思います
身体的な要因もありますが教習所に通うつもりなら追加料金なしの安心パックとかそういうのが受けれなくなります
年齢で言えば60位までですが環境的なことを言えば50までに取得した方がいいのではないでしょうか

tos********さん

2012/4/2116:31:29

50代で大型自動二輪の教習にチャレンジして、教習中に大怪我して2ヶ月会社休んで居た人を知ってます。
その後無事に取得して、リッターバイクに乗ってありますね。

umi********さん

2012/4/2116:02:32

私が試験場に大型二輪の事前審査を受けに行った時に試験官の方に聞いたら、定年退職して資金に余裕が出来た(ハーレーを乗る為に)60歳位の方も大型二輪免許を取られに来るそうです。

ebi********さん

2012/4/2115:50:04

60くらいまではOKかと・・・

普通二輪(400cc)取って→ 連ちゃんで大型バイクの免許取りましょう!


ガンバレ☆