ここから本文です

化粧について教えて下さい...

チョッピーさん

2012/4/2112:55:10

化粧について教えて下さい...

私は今まで化粧をする時は化粧水→乳液→粉ファンデ→アイシャドウ→アイライナー

落とす時は市販のメイク落とし ダヴ Doveのビューティモイスチャー洗顔フォーム
のみを使っていましが

二年前からおでこや目の下に吹き出物ができ、今も治らずそのままです。

化粧がちゃんと落とせてないのが原因で肌が荒れているんでしょうか?

化粧をされる方は落とす時何を使っていますか...?

回答宜しくお願い致します...

補足お二方様、回答有難う御座います!
因みに下地はつけていません。やはりつけた方がいいのですね...。

そして追加質問失礼致します。
保湿クリームで化粧水、乳液、美容液、クリーム(曖昧)、下地とが一緒になっている
ものを発見しました。
これは下地が入っているのでメイクする前に塗るものであって
メイクを落とした後につけるものではないんでしょうか。。。?
落とした後の保湿は化粧水、乳液、美容液などでいいんでしょうか...?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2012/4/2119:36:25

気になったのですが、ファンデを付ける前に下地は付けているのでしょうか.もし付けていないなら絶対に付けた方が良いと思います.ファンデなどの化粧品は結構肌に負担をかける成分も含まれているので、下地をつけないとあれます。あと、乳液の後に日焼け止めも使った方がいいです。私は寝る時も日焼け止めつけています。または、ファンデではなくBBクリームを使っても綺麗に仕上がるしファンデよりは軽く、下地もいらない&石けんだけで落とせるのでおすすめです.私は、化粧した後はビオレのメイク落としを使っています。これは濡れても使えて、お風呂で暖めて毛穴を開いた状態でしっかり落とせるので結構おすすめです。メイク落としも色々試してみてもいいと思いますが、化粧品も人によって合う合わないがあるので、相性を見直してみてもいいかもしれないです。洗顔フォームで、吹き出物やニキビを防いでくれるものもありますよ。あと下の方も書かれていますが、洗顔後は化粧水、美容液(余裕があれば)、乳液は付けた方がいいです。あまりにも直らなかったら皮膚科にいかれることをおすすめします。

★補足ありがとうございます。そうですね、下地は付けた方がいいです。
その保湿クリームがどこのメーカーのどんな商品だかわからない(私は、下地まで入っているのは使ったことがないのでくわしくないです)ので、なんともいえませんが、多分、基本的には忙しい朝とかに一気にメイクする準備が整えられる、オールインワンタイプの基礎化粧品だと思います.保湿、保護にプラス下地効果もありメイクのノリをよくしたり、メイクの刺激から肌を守ってくれる成分が入っているのではないかと思います.なので、私の予想ですが、基本的にはメイクするまえにつけるもので、メイクを落とした後につけてもいいかどうかは、人によって害がなければOKなんだと思います.でもこれは私の予想でしかないので、どうしても気になるようでしたら、化粧品の売り場の専門の方に聞いてみるのが一番良いと思います.もしすでにメイクを落とした後に付ける化粧水、美容液、乳液などをお持ちなら、それでも十分だと思います.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2012/4/2200:49:54

顔洗ってタオルで押さえ拭きした時に、タオルにファンデがついていなければ落とせていると思います。なので吹き出物の原因は他にあるかも!?

par********さん

編集あり2012/4/2117:18:00

夜洗顔の後に化粧水と乳液つけたほうが荒れにくいとは思います。

私は

化粧水と乳液の一体型美容液→UV下地→ファンデーション

パック→朝の美容液→クリーム
が多いです。
下地効果あるのは私的に付け心地が重いし、夜に下地とか日焼け止め使う必要性を感じないので、化粧水~乳液までの物を使っています。
まぁ、自分に合えばいいんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる