ここから本文です

人形(ぬいぐるみ含む)供養について質問させてください。先日片付けをしていたら...

yud********さん

2012/4/2116:32:43

人形(ぬいぐるみ含む)供養について質問させてください。先日片付けをしていたら子どものころに遊んでいたものがたくさん出てきました。 ビニールに入れて保管してありましたがやはり綺麗とは言えず中にはカビ?のような青いシミができているのもありました。しかし小さい頃からお世話になったぬいぐるみたちなのでゴミに出すのが可哀想でどこかぬいぐるみを弔ってくれるところはないかと探しています。ちなみに関西の大阪市内在住、車などは運転できません。いい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら是非参考にお聞かせください。

閲覧数:
1,242
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2012/4/2200:43:14

http://www.ningyoukuyou.com/kinnki.html

このサイトがお役にたつでしょうか?

その他郵送でも受け付けてくれるところもあるようです
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%8...

知人は四天王寺さんや今やっておられるかわかりませんが一心寺さんへ持っていってましたよ

お役にたてれば幸いです
感謝の気持ちを添えてお別れしてください

質問した人からのコメント

2012/4/22 21:02:01

感謝 URLのサイトとても参考になりました。ありがとうございます。色々調べて自分が納得行くところにお願いしたいと思います。他のお二方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/4/2216:50:59

感謝の気持ちで燃えるゴミか資源ゴミの日
(自治体によって違います)
に処分されたらよいと思います!
お寺関係はよい所ばかりではないので、お金が必要以上とる場合があります!注意して下さいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2012/4/2117:35:24

人形供養と言えば和歌山の「淡島神社」が有名ですが遠いですね。
お近くに神社はありますか?
そこで頼むかどこか紹介してもらうかできると思います。

私は自分で捨てました。
まず1つずつ「今までありがとう。ごめんね」と声を掛けて捨てる時に目が合わないように顔を紙や布で隠すかショップ袋に入れるかします。
他の生ゴミなどとは当然別のゴミ袋に入れます。
荒塩を一つまみ振りかけて袋の口を閉じます。
燃えるゴミの日に出しました。