ここから本文です

特定派遣で顧客先で働いておりますが、採用の連絡頂いて転職がほぼ決まりそうです...

aho********さん

2012/4/2121:34:16

特定派遣で顧客先で働いておりますが、採用の連絡頂いて転職がほぼ決まりそうです。
まだ転職するか確定していないので自分の上司には伝えてませんが
その前にお客様に辞めるかもしれない旨言ってもいいですか?

今後の予定もありますし、突然言ったら申し訳ないので。

補足確定してから自分の会社にまずは一報入れて、話し合いたいと思います。
もし派遣先の方が了承してくれなかったら一生辞めれませんか?
内定決まってるんですが・・・

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/4/2203:48:22

まあ世間話の中で、私は就活してるので決まったら辞めます、派遣会社には内緒ですよ、みたいにさらっと話す程度なら伝えてもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

特定派遣 の求人情報(20,190件)

管理職(バックオフィス、事務)/法人向けセールス、営業
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
建築設計補助(VectorWorks)
  • 株式会社アクセス22
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
大手通信事業の提供するテレビや電話や高速インターネット...
  • 株式会社C.U.E
  • 正社員
  • 月給24万円〜
株式会社C.U.E
エアバッグの開発・設計業務【愛知あま市】
  • 豊田合成株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 愛知県あま市二ツ寺
パソナキャリア
法人営業担当(マネージャー候補)大手取引先企業へ派遣・...
  • 国内最大級のアウトソーシング企業
  • 正社員
  • 年収600万円〜
テクノプロ・キャリア
組込ソフトウェア開発 
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
  • 正社員 派遣
  • 月給20万円〜30万円
  • 熊本県熊本市中央区中央街
シゴトプラン
【応募締切間近】バックオフィス担当(労務・人事・総務・...
  • グロヴァレックス株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜40万円
  • 東京都港区虎ノ門
グロヴァレックス株式会社
IT・ネットワーク > システム開発(WEB・オープン・...
  • 株式会社シノケングループ
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区・その他の勤務地(1)
FUJICO
ネットワークエンジニア(PL/ PM候補)【大手SIグループ企...
  • 株式会社エイジェック
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
アナログ回路設計【土日祝休】Ⅴ
  • 株式会社サイバークラフトソリューション
  • 派遣
  • 月給20万円〜45万円
  • 東京都
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

編集あり2012/4/2210:43:11

採用が確定してから、上司または営業担当に退職の旨を伝えましょう。

貴方がぬけた穴を埋めるための人員確保を営業担当者に探してもらうため、現場だけで言っても結局は本社に伝わります。

先に派遣先に伝えるのはマナー違反です。



補足読みました。

「派遣先が辞めることを了承しない」ということはありません。
(辞めてほしくなければ、自社の正社員のオファーをすることもありますが、断れば良いだけの話です)

内定が決まっていて、内定先の会社に入社する決意があれば、すぐに自社の上司か営業担当に伝えましょう。
自社、派遣先、あなたとの間で辞める時期についての調整がはじまりますので、内定先には、入社を最大どの程度まで待ってもらえるかを確認しておきましょう。
(中途採用を受け入れる会社であり、かつ現在就業中であると伝えていれば、すぐに辞められないというのは分かっているはずです)