ここから本文です

なぜ男の子を妊娠すると「お腹が前に突き出る」方が 多いのでしょうか?

akk********さん

2012/4/2200:02:13

なぜ男の子を妊娠すると「お腹が前に突き出る」方が
多いのでしょうか?

女の子だと「横に広がる」って聞きますが・・・
私としては、男の子でも横に広がるような気がします。^^

ちなみに今、妊娠7ヶ月で二人めです。
来週、検査があるので性別を見てもらいますが
先月の検査では「微妙だね~今の所は「女の子」だね~」と
医師が言ってました。

皆さんの中で、お腹の子が男の子でも
「横に広がってました」って方がいましたら
良かったら教えてください。

閲覧数:
20,477
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

2012/4/2200:11:11

私は逆に女の子ですが、縦にでています。よく男の子でしょ?と言われますが、検診では九分九厘女の子ですと言われています。
医師によれば縦にでる・横にでる説は昔ながらの言い伝えレベルで関係ないとのことでした(^_^;)

質問した人からのコメント

2012/4/26 10:06:22

やはり迷信みたいな感じなのですね^^今回のBAは1番早く回答してくれた方にしました。皆さん回答、有難うございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ako********さん

2012/4/2309:03:33

迷信ですからね^^;

私は3人産んでいて男・女・女ですが妊娠中のお腹はみんな前に大きく突き出ていました。
毎回、後ろから見ると妊婦だと気がつかないと言われていました。

お腹の出方はたまたまですよ♪

blu********さん

2012/4/2200:24:19

私は1人目男の子で前に突き出てましたね。
その話も聞いた事があって「ホントだー!」って思いましたが、2人目は「たぶん女の子」と言われているだけですが前回同様前に突き出ています。
特に信憑性はないようですね(都市伝説みたいなもの?)

pin********さん

2012/4/2200:17:45

私は広がってはなかったですが、逆に女の子でも男の子でも尖ってました。
友人は男の子でも女の子でも広がってました。
お腹の出方って母親の骨格によるみたいですよね。