ここから本文です

楽器屋さんでトランペットのマウスピースの試し吹き

kir********さん

2012/4/2200:27:28

楽器屋さんでトランペットのマウスピースの試し吹き

明日、JEUGIA(楽器屋さん)にトランペットのマウスピースを買いに行こうと思っています。
そこで、試し吹きをしたいのですがマウスピースだけを購入予定の場合、試しで吹かせて貰えるのはマウスピースだけなのでしょうか?
楽器本体にマウスピースを付けて、マウスピースだけ色々変えて試し吹きって出来ないのでしょうか?
自分の楽器は学校に置いてあるので、持って行くことは不可能です。
ちなみに行こうと思っているJEUGIA(楽器屋さん)は京都の三条本店です。

回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/4/2210:04:20

その楽器店は知らないので電話して聞いてみたら?

常識ではマウスピース試奏する時は自分の楽器持っていく、楽器を試奏する時は自分のマウスピースを持っていくものだけど。

質問した人からのコメント

2012/4/22 17:46:38

楽器持参していなかったのでやはりマウスピースだけの試奏でした(・o・;)
どちらの回答も参考になったのですが、先に回答を下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。

次回は自分の楽器をちゃんと持って行きます!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2012/4/2215:41:44

十字屋さんも大きく成りすぎて、昔のように遊んで帰るという雰囲気はなくなりましたからね、マウスピースを買う場合は、既に回答されて居るとおり、楽器本体にマッチするものを買うのですから、楽器持参した方が良いと思いますよ。

楽器本体を買うのならともかく、唄口だけを買うのに、陳列してある楽器は貸してくれないと思いますが、交渉してみて下さい。

十字屋さんは、値引率は悪いですよ。