ここから本文です

敗血症のその後について

kjs********さん

2012/4/2206:57:33

敗血症のその後について

子供が六年前に足裏をケガしてそこを水たまりにつけて、そのバイキンから熱とリンパがはれました。抗生物質で腫れと熱はおさまりましたが、その後何回もリンパがはれてまだ菌が体に残っていると考えられます。
初めにリンパがはれてからおしっこのでが極端に悪い時などもあって、敗血症からの腎炎だったのではと考えられます。腎臓の治療とかはいっさいしていません。
いまも鼻血がよくでて、インフルエンザに毎年かかり、常に菌と戦っているため、免疫も下がっています。
つまり敗血症のその後はどんな治療で普通の健康体に戻れますか?日常生活でも疲れやすくこれといって症状はないけど、何とかしてやりたいです。
今は菌はたぶん脚にいて上にはあがってないとは思いますが、ほっておいて脳の病気(髄膜炎とか)になりはしないかともおもいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty7********さん

2012/4/2601:30:35

菌が足にいる。とか、敗血症からの腎炎。とか、インフルエンザとたたかって免疫がさがっている。とか、間をはしょりすぎて良くわかりません。なにか細菌感染を起こしても治れば免疫はおかしくありません。心配なら血液検査で免疫調べられますから調べてみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる