ここから本文です

今話題のダコタローズちゃんはこれからアメリカと日本を行き来する感じなんですか...

(´・ω・`)さん

2012/4/2207:40:57

今話題のダコタローズちゃんはこれからアメリカと日本を行き来する感じなんですかね?
学校はどうするのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2012/4/2801:07:36

ダコタ・ローズ、とても可愛くてスタイル良くて、お人形みたい。
リアルバービーとは言い得てます。
でも、実は彼女が公表しているプロフィールは、かなり事実とは違っているんです。

http://www.modelmayhem.com/550143

このサイトは、彼女が現在のように、日本のメディアに取り上げられるようになる前にアメリカ国内でモデルとして活動するため登録したサイトです。
登録は2009年、当時20歳となっています。
現在は23歳です。
他にも、日本向けプロフと比べると、身長や瞳の色についても違っています。
(身長:米173cm→日本165cm、瞳:米ブラック→日本ブルー)

アメリカと日本では女の子のルックスに求められる条件が違いますので、日米それぞれの場でウケの良い内容にしているのだとすれば、日本とアメリカのプロフでは、どちらが正しいのかは分かりません。
(きっと、どちらにも少しずつ、虚偽があるのだと思います)
ただ、何にしろ、4年前からアメリカ国内でモデルとして活動していたのは確かなことです。
だとすると、年齢は現在10代ということは考えられず、少なくとも20歳を超えているはずです。
つまり、高校は修了しているはずで、学校を心配する必要ありません。

また、ついでに申し上げますと、少し前までの彼女は、今とは全く違う路線でした。
数年前まで、デザイナーのお姉さんと一緒の動画、いかにもモデルらしくポーズを取った画像などをたくさんネット上にアップしていました。
それを見ると、以前は髪は白に近いブロンドに染めたショートでワイルドなセット、アクセは唇にピアスに革のチョーカー、目を黒く囲うメイク、など日本のバンギャルみたいなファッションでした。
当時の動画の中で彼女はかなり柄悪く、品無く、人種差別や同性愛者に対する差別を発言し、ゲラゲラ笑いながら放送禁止用語を連発しています(汗)。

最近の彼女のプロフを含めた方向性が以前と反対で、かなりアジア人好みの「kawaii」路線になったきっかけは、あまりアメリカ国内ではウケない童顔が、日本やアジア各国では人気が高いと知って方向転換したらしいです。
もともと動画サイトに自分をアップするのが好きで、今の日本風スタイルも載せてみたら反響があったと。
それと同時に、彼女に目をつけた日本のエージェントからの戦略もあり、今の方向性が明確になっていったみたいです。
ここ最近彼女が発信している動画などは、日本サイドの手がかなり加えられています。
昔のバンギャル風の画像は、日本で人気が出てから全削除しました(まだネット上に残っていますが)。
と、まあ、これは彼女のアンチが書いていた内容なので、話半分ですが…。

バンギャル風時代の彼女も、普通に可愛いかったですよ。
土屋アンナに似た感じで。
細くて手足が長く、スタイルがいいのも変わらないです。
私はアメリカの大学に行っていましたが、少なくともあんな可愛い米人の女の子は周りにいませんでした。
だけど、当時の彼女には、今みたいな作り物めいた感じのキレイさはなく、もっと普通の女の子でした。
現在の画像などを見ると、少ししゃくれた長めの顎を小さく、小さめの胸のラインを豊かに、修正を加えています。
また、メイクを良く見ると、目じりを拡大させたアイライン+付け睫毛で目を実際より大きく、唇もコンシーラーで実際のリップラインを消しその上から小ぶりな唇を書いているのが分かります。

といっても、上のようなことは、日本のどの芸能人もやっていますよね。
プロフの虚偽だって同様です。
それに(年齢差詐称はさて置いて)、女性なら色々な人生の段階において、ファッションやイメージを大きく変えることって特に珍しいことではないです。
アメリカの彼女のアンチサイトは彼女の激変振りや経歴詐称を「Dakotaは嘘つき!!!!」という論調で糾弾していますが、私はただの清楚な女の子より何だか面白そうだと思ってしまいます。
もしこれから日本で本格的に芸能活動をするのだとすれば、どんどんテレビで修正できない露出も増えていくでしょう。
隠してたボロがあれば出てしまい、期待外れな結果かもしれませんし。
逆に、本当に素材が良ければもっともっと人気が出て行くと思いますし。
なかなか歯ごたえがありそうな彼女のことですから、私は今後の日本での活動を応援しています。

質問した人からのコメント

2012/4/28 16:43:11

ありがとうございます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる