ここから本文です

音読みも訓読みも同じなのに意味が違う漢字のペアってありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/2214:22:21

音読みも訓読みも同じなのに意味が違う漢字のペアってありますか?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2012/4/2216:42:20

「仲」は「中」に「人」を加えて作った文字で、中という意味もあります。秋の真ん中を仲秋といいます。


ちょっと訓が苦しいのですが、

返る…かえ・る、ヘン
変える…か・える、ヘン

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/23 18:02:33

なかなかないもんだなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2012/4/2215:49:20

【中】
[音]チュウ
[訓]なか

【仲】
[音]チュウ
[訓]なか