ここから本文です

埼玉県川口市について。 今度、仕事の都合で川口市に引っ越すことになりました。 ...

nsw********さん

2012/4/2215:33:28

埼玉県川口市について。
今度、仕事の都合で川口市に引っ越すことになりました。
引っ越す場所は、川口駅と西川口駅の中間辺りなのですが、自分で調べてみたら
治安が悪いと書いてあるものが多く、不安になりました。

女1人暮らしになるので、心配です。
現在、川口市に在住の方、住みやすさや治安はどうですか?
また、川口駅と西川口駅、どちらを利用するのがおすすめですか?
ちなみに、西口方面です。

閲覧数:
2,824
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asb********さん

2012/4/2322:51:15

川口駅周辺は
スーパー:半径400m圏に10以上
デパート:そごう川口
ショッピングモール:アリオ ミエル ララガーデン(三越兼)
ショッピングビル:3棟
商店街,映画館:有
TSUTAYA:東口,西口に1つずつ(ウェアハウス有)
スポーツジム:7つ
美容院:60以上
高層建築物は20以上
メトロ南北線直通川口元郷駅利用可能
ここまで全て川口駅徒歩圏の話です
東京まで28分新宿まで19分
市営プール:市内に9つ 徒歩圏は西スポーツセンタ(流れるプール スライダー2つ 幼児用 25metc有り大人200円)
市営スケート場:1つ

川口駅や南北線直通の川口元郷駅は便利です
南浦和(南東300mで川口市)も負けてません
西川口(風俗街)や蕨(東口などが川口市)東川口不便ではありません
南鳩ヶ谷やじゃかん不便

その他の舎人ライナーや鳩ヶ谷などは不便

画像検索で「川口」や「川口高層」でだいたい駅周辺のイメージがつかめるかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2012/4/2807:43:40

一番治安が悪かったのは2004年の風俗店一斉摘発前かな。そんな場所名だけに暴力団関係者の出入も頻繁で、殺しまであったみたいです。今はすっかりさびれてしまいました。だから治安の事は心配要らないと思いますよ。

gun********さん

2012/4/2407:39:29

隣の足立区と共に治安が悪く、貧困層が多いらしい。生活保護受給者が多いとか?

cap********さん

2012/4/2216:26:16

地元なんで回答します。今は治安は悪くないですよ。心配なら川口駅を利用する方がいいと思います。
西川口駅の西口は風俗、飲屋街なんでキャッチされたりするかもしれないんで。