ここから本文です

ディズニー旅行計画

ima********さん

2012/4/2216:31:09

ディズニー旅行計画

ディズニーリゾートに詳しい方にお尋ねします。
子供2人を含む家族4人でディズニーへ1泊旅行を計画しております。

●まず、日程ですが、7月24日(火)と10月3日(水)と12月27日(水)いずれかを、
バケーションパッケージのオフィシャルホテルかパートナーホテルの宿泊プランを考えています。
どの日程が1番混まないと考えられますか?

●またそれ以外の考えとして、バケーションパッケージは利用しないで、
1月の第2か第3の土日の方が低額プランだし回りやすいでしょうか?
1月の平日閑散期は経験したことがあります。

アトラクションメインで回る予定です。

●オフィシャルホテル、パートナーホテルでお勧めのホテルがあれば
紹介して頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gakuさん

編集あり2012/4/2304:00:47

ご家族でディズニー旅行いいですね(*^_^*)

混雑の度合いのみで決定するなら、自分であれば10月3日にするかな、と思います
7月は夏イベント開始後でも20前後くらいまでなら割とすいている印象ですが、その日程だとおそらく学校がお休みになっているので混雑しだしていると思います
12月は、年末で割と混雑している印象です
気候的にも、10月がいちばん過ごしやすいかな、と思いますし

ただ、3つの期間ともイベントが違いますがそちらは考慮されなくてもいいのでしょうか
7月であれば夏イベントで水濡れショーやキッズイベントが楽しいでしょうし
10月はハロウィンイベントでパーク中がかぼちゃでかわいいです
12月はイベントはありませんが、おそらくお正月の飾り付けはほぼ終わっているのではないかと思います

また、10月・12月であればホーンテッドマンションがナイトメアVerに変更になっていると思いますし
7月であればカントリーベアシアターがサマーVerになっている可能性があります

行かれる時期によっては
7/16~7/27 ピノキオの冒険旅行・魅惑のチキルーム
9/18~10/3 ピーターパン空の旅
9/24~12/21ビッグサンダーマウンテン
がリハブ中です

これらを考慮したうえでお日にちを決定されてもいいのではないかと思いました

1月の第2~3週であれば、パークはかなり空いているのではないかと思います
アトラクション派には楽しい時期ですね(*^_^*)
イベントにはこだわらない、ということであればこちらの日程でも問題ないと思います
ただ、この時期にアトラクションのリハブが集中するので、運営していないアトラクションも多そうですが…

お子様の年齢や身長・好きな乗り物が分からないのでなんともいえない部分はありますが

自分であれば

○ディズニーホテル宿泊
(アンバサダーがいちばんお安いです。ただし、1/23~2/5まで全館休館です)
(ディズニーホテルはルームチャージです。小学生のお子様は添い寝扱いです。中学生以上ならランドホテルのアルコーブルームにしてトランドルベッド利用がおススメです)

○チェックイン翌日のハッピー15利用
ランドに15分早く入園できます
FP発券後、FP対応ではないアトラクションをめぐると効率的だと思います

○ランド・シーともにプレミアムツアー利用
21000×2=42000
3時間の間FP対応アトラクションが乗り放題
これとは別にご自分のパスポートでもFP発券可能です
ガイドさんの素敵なお話も聞けますよ(*^_^*)
アトラクションのみにすればガイドツアーだけで5~6個は乗れると思います

*プレミアムツアーはディズニーホテル宿泊特典で1か月前から予約できます
*ただ、どなたかが絶叫系には乗れない・・とかだと利用できるアトラクションが限られてしまいます
その場合はご自分たちのパスポートで絶叫系のFPを発券する…などの工夫は必要になるかと

で予約をとります

個人的にはアトラクションメインで利用したいバケーションパッケージは割高だと感じてしまうので、
イベントショーの鑑賞券やBBBのミキミニに会える…などの特典がないならこちらの方法でもいいのではないかと思いましたがいかがでしょうか

ちなみに、オフィシャル・パートナーホテルの中で私のおススメはパートナーホテルのホテルエミオン東京ベイです
ホテルがキレイですし、スタッフさんも親切なので
ディズニーホテルに宿泊しないときはいつもエミオンを利用しています
徒歩で新浦安の駅に出れるのもポイントかと(笑)

質問者様のご予算や
考えておられるオフィシャル・パートナーホテルのバケーションパッケージの設定(FPの他にもショー・パレードがついてくるのかなど)やお値段がわかりかねますが(行かれる時期によっても変わってきてしまうので)
こちらのプランとお値段を比較してみて
決められてもいいのではないかと思いました

参考程度に…

質問した人からのコメント

2012/4/26 15:46:12

降参 どちら様も丁寧な回答を頂きありがとうございました。
ビックサンダー好きな息子には申し訳ないですが、
10月にバケパで行こうと思います。

只今宿泊ホテルの事で迷っています。
引き続きアドバイスの方宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2012/4/2217:00:07

ディズニーが公表しているホテルの料金表を見ると、だいたいの混雑が予想出来ると思いますが、7月、12月の日程はトップ料金、10月はレギュラー料金になってるかと思います。しかし、10月のハロウィンはかなり人気があり、学生も多いのでアトラクションメインだと思うようにまわれないかもしれません。 1月の土曜日泊はピーク料金でした。

また、お子さん2人は小学生ですか?もし小学生なら、ディズニーホテルでは添い寝無料なので、他のディズニーリゾートホテルと比べて安くなる可能性もあります。
料金的にはアンバサダーが1番安いかもしれませんが、パークまで遠いので、私ならディズニーランドホテルがオススメです。お部屋もいろいろなタイプがあるし、安く済ませようと思えば節約出来ると思います。

個人的には、10月泊で、1日目は頑張ってランドをまわり、2日目は空いてるシーでゆっくり過ごします♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる