ここから本文です

アオリイカ釣について。福井県のみなさん

それでも生きていくさん

2012/4/2217:09:48

アオリイカ釣について。福井県のみなさん

今期の親イカはずばりいつ頃からですか?

閲覧数:
789
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海野釣師さん

2012/4/2406:40:28

お早うございます。海釣り大好き人間です。御質問のアオリイカですが、例年福井県、小浜周辺から三方五胡周辺は、4月末辺りから釣れ始めます。(3年前4月20日に2.5kgのアオリイカを釣りました。)但し今年は舞鶴から三方五胡までアオリイカが釣れたのは、確認していません。かなり遅れているのでは、ここ10日位前からアジの接岸が確認できていますので、もうそろそのっ込みが始まるでしょう。(チヌも少し遅れています、舞鶴方面で釣れ出しています。)

質問した人からのコメント

2012/4/24 19:58:55

感謝 情報ありがとうございます。アジの接岸が一番の情報です。キロアップ捕れるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2012/4/2417:37:52

福井は5月ですよ。三重など太平洋側とは全然違います。しかも一時期だけではなかったでしょうか。後は秋の数釣りですね