ここから本文です

本当は実費が良いんでしょうが 対応が出来ないしミスもあるかもしれないので ...

jyo********さん

2006/6/3016:27:38

本当は実費が良いんでしょうが

対応が出来ないしミスもあるかもしれないので
(本の重さはグラムまで記載予定)

単品で落札の場合も複数の場合も一律で送料を取って
例として
~300グラム(160円)
~600グラム(210円)

梱包の重さも同じ重さで計算しようと思います。
ビニール+茶封筒(A4)を予定してます。
同梱の場合はそれよりも重くなるかもしれませんが

重さとして本の重さに一律+20グラムだと
妥当ですか?
(もちろん記載予定)

閲覧数:
388
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2006/6/3016:50:01

一概に妥当とは言えないでしょう。
もっと重い本、あるいは複数の本で2キロを超えるような場合ですと僅か20グラムではちょっと、というところでは?
ですから、一律+20グラムではなく、一律で予想される料金の1ランク上として設定されるくらいでは?

実費で対応しようとすると、誤差が生じるようなときに、落札者をごまかしたり、小細工したり姑息な手段で対応するのが
あたりまえのようになっていますので、それに比べると考えられたな、という気が致します。
しかし、あっさりと送料+手数料として、予想される料金プラスアルファで対応されるのが一番簡単かと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

2006/6/3022:58:04

ビニールと茶封筒なら多めに見積もっても10g位ではありませんか?

ダンボールとか使うなら20g位もありえるかもしれませんけど。

出来れば梱包材の重さも測ってから掲載した方が安心だと思いますよ。

shi********さん

2006/6/3018:41:25

前回での回答でもあったと思いますが
送料に関してはファーストメールで連絡するのが良いと思います。

商品説明欄にわざわざ同梱料金を記載するのは
入札者にとってはわかりにくい表記だと思います。

梱包材も同梱にすればそれなりに変わってきますので
妥当かどうかは落札されてからでないとわかりません。

fun********さん

2006/6/3017:15:09

余計のことを記載せず、「送料○○円」でいいと思いますよ。
ただし、必ず出品説明に記載すること。
後出しはクレームが来る可能性があります。

一律料金だと「補償無し」のみになると思いますが、事故の際は大丈夫ですか?
補償無しの発送方法で出品者に責任がないのは、落札者がその方法を選んだ場合だけですよ。

pro********さん

2006/6/3016:45:50

梱包材料と商品で量った方がいいですよ。
なかには届いてから測定して送料の計算の差額をクレームいう人いますから.....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる