ここから本文です

数ヶ月ぶりに「てんさい糖」を買おうと思ったら三割ぐらい値上がりしていました。...

td5********さん

2012/4/2222:15:04

数ヶ月ぶりに「てんさい糖」を買おうと思ったら三割ぐらい値上がりしていました。別のお店に行ってもやっぱり値上げ。なにが原因で値上がりしてますか?

閲覧数:
1,271
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2012/4/2520:23:33

うちの砂糖も甜菜糖です。
ところが、スーパーの棚を見ていたら、 「昨年の夏の猛暑により、てんさい糖の原料が不足しており、安定供給が難しい状況です。申し訳ございません。」 と張り紙がありました。
これが高値の理由でしょう。

※砂糖の中で黒砂糖も白砂糖も三温糖もきび砂糖もサトウキビから作られていますが、てんさい糖は砂糖大根(北海道産)が原料です。

健康に良い甜菜糖ですので、高くてもいいから売ってる店に買いに行ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ema********さん

2012/4/2316:32:33

値上がりしてますよね。わたしもなぜなのか気になってました。
ちなみに黒糖も使うんですがこちらは値上がりしてません。
という事が原材料が値上がりしてるって事では?

yan********さん

2012/4/2222:33:48

突き詰めると「原油の高騰」じゃないですか?