ここから本文です

この星で一番強い力は知性ですか?

ilo********さん

2012/4/2222:39:54

この星で一番強い力は知性ですか?

閲覧数:
316
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2012/4/2309:32:07

この星で一番強い力は、4つの基本相互作用のうちの「強い力(強い相互作用)」ですね。
この星に限らず、宇宙全体で一番強い力です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e7%9b%b8%e4%ba%92%e...

「強い力」は重力の10^40倍程度の強さがあって、その名の通り強いですね。
電磁相互作用、いわゆる電磁気力よりも100倍程度強いです。圧倒的ですね。
こんなに強力な「強い力」だけど、惜しむらくはその有効範囲が致命的に狭いことです。
だから普段は強い力を実感出来ないんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2012/4/2406:42:23

それはもちろん、長州力です。

txr********さん

2012/4/2313:49:00

先の方がwikiを紹介していますが、
強い力というのは核力で、物質が形作られている力です。ですから、物質そのものを他の弱い力でつぶそうとしても核力の方が強いのでつぶれません。しかし、その核力もぶっらくほールのような大きな重力では押しつぶされてしまうので、もっとも強いのが重力ということになります。

知性は物理的な力は全くありませんよ。 単なる脳の中の化学反応ですから、力としては弱い部類に入ります。

kir********さん

2012/4/2311:34:59

この星で1番強い力は重力です。たぶん...

der********さん

2012/4/2300:23:29

難しい質問ですねぇ~、しかし『その設問自体が”知性”以外からは発生しない』と言うこと位なら私にも証明出来得るかもしれないような気がしないでも無いような訳でも無いような感覚を否定できない感じを肯定する自分が居ない訳でもないような気がする今日この頃。…最近雨が多いですね。

doy********さん

2012/4/2222:41:17

『愛』です(^o^)(^O^)!(^^)!