ここから本文です

耳抜きについて。 私は飛行機に乗った時に耳詰まりをして耳抜きをするのが大変で...

hol********さん

2012/4/2309:09:54

耳抜きについて。
私は飛行機に乗った時に耳詰まりをして耳抜きをするのが大変です。そこで思ったんですが、 戦闘機のパイロットは激しい機動を行うので気圧も激しく変化すると思うのですが、耳詰まりはしないのでしょうか?それとも訓練で克服できているのでしょうか?

閲覧数:
1,055
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/4/2309:34:42

耳管のつまり易さは人によってちがうんだよね
耳の詰まりやすい人はパイロットになれん。
昔は鼻中かく湾曲の手術が条件になる場合もあったよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HIROさん

2012/4/2309:14:40

最初は鼻をつまんで耳抜きをしますが、経験(回数)を重ねる事で自然に耳抜きが出来る様になります、スキュバーダイビングでも同じです。