ここから本文です

ホンダ ロゴに乗ってるんですけど、走行16.8万キロ走ってて車検も1年ぐらい残ってま...

rik********さん

2012/4/2312:49:12

ホンダ ロゴに乗ってるんですけど、走行16.8万キロ走ってて車検も1年ぐらい残ってます。
本題ですが、最近になっていざ発進しようとすると、最初「ガタガタガタ」っと止まりそうになりながら進みます。ひどい時はニュートラルに入ったみたいに、回転数だけが上がって進まなくなります。特に一旦停止した時やDからR,RからDに入れた時になります。
もぉ寿命でしょうか?
オイル、エレメント等は小まめに交換してます。

何が原因か教えてもらいたいです。修理で済むなら、修理代がいくらかかるかを教えてぐださい。

閲覧数:
398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/4/2313:13:41

振動に関しては色々あるので何とも言えませんが回転数とスピードがあっていないのなら普通にミッションがダメで滑っていると思います。そのままの状態だといつか分かりませんが回転だけで動かなくなると思いますのでミッションを乗せ替えるか代替えをした方が良いと思います。修理代ですがミッションの方なら完全載せ替えで中古・リビルト品・新品となりますので幾らとは言えませんし大体で載せ替えで数万いくとおもいますのでミッションの中古で工賃で10万は行くと思います。あとその時にエンジンやミッションのマウントの確認もして貰ってください。走行距離からしてその辺の振動のような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/4/2313:15:33

ミッショッン駄目でしょう。
残念ですが、ATが滑ってしまっていると考えられます。
交換するしかないと思うので、一度近くの車屋に行ってみてはどうでしょう。
またコレを機会に乗り換え検討した方がいいと思います。