ここから本文です

メンズ用の洗顔を女性が使うのって、肌に逆効果ですか?

iio********さん

2012/4/2318:47:23

メンズ用の洗顔を女性が使うのって、肌に逆効果ですか?

自分の洗顔がきれていたりで弟の洗顔を使ったりするのですが・・・逆効果ですか?(市販のニキビ用薬用洗顔です)

閲覧数:
8,059
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2012/4/2322:50:34

別に使ってますよ。特に夏場、メンズ物の洗顔料は、メントールが入ってて涼しくて気持ちいいので、夏のみメンズ物を買ったりしてます。化粧水もそうです。
逆効果とか思ったことはないです。

メンズ物でも、今はしっとりタイプやさっぱりタイプ、ノンスクラブ等いろいろありますから。

どういうニキビかによるんではないですか?脂性で荒れるのか、乾燥で荒れるのかで違ってくると思いますね。

質問した人からのコメント

2012/4/26 19:12:53

降参 メンズ物のメントール、気持ちいいですよね!

どう荒れるのかということなどは考えたことありませんでした。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asg********さん

2012/4/2319:28:21

私も試しに弟の洗顔料を使ったことがあります。

逆効果ってことはないでしょうが、皮脂を取りすぎとしまうかもと思いました。
洗い上がりがツッパリました。