ここから本文です

出会い系サイトからの迷惑メールがたくさん来たのでアド変しました なぜ出会い...

s2_********さん

2012/4/2320:04:27

出会い系サイトからの迷惑メールがたくさん来たのでアド変しました

なぜ出会い系サイトを利用したときがないのにメールが来るのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2012/4/2407:25:18

間違いなく個人情報を意図的に売ってる人がいるからですよ。
グリーやmixiでもアドレス収集するソフト使って売ってる人もいますし
ヤフオク用に作ったサラのアカウントや楽天の例を見てもわかるように
まとまった個人情報を名簿図書館(DM業者や興信所・情報屋が使う情報図書館)で業者が売り買いしてるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2012/4/2916:26:11

あなたのメアドを知ってる人の中で、あなたを悪く思う人がいて、それで売ったのでしょう。

ak1********さん

2012/4/2320:45:55

こちらは、携帯ショップ店頭で堂々と店員にメルマガ加入を勧められました
不定期で受信するメルマガの業者に、アドレスが送信用に登録されています。

諸説ありますが、自分が思い当たるのはこのぐらいかと・・・
今は、受信設定とメールフィルターで止めています。

gus********さん

2012/4/2320:44:53

大手ゲームサイトなど解約すると少し間あけてから来はじめたこと有ります。
アドレス売られるんだろうね。

ann********さん

2012/4/2320:08:28

それはメールアドレスが必要な登録制無料サイトが情報を流しているからです。
無料サイトを使わなければ被害は少なくなります。無料ゲーム、無料占いサイトがよく流しています。

fuk********さん

2012/4/2320:06:23

どこか他のサイトからメールアドレスが漏れているか、PCでランダムに作成したアドレスに無作為に送信しているかのどちらかかと思います。