ここから本文です

アルトリコーダーのドレミファソラシドの吹き方(どこを抑えれば良いか。)を教えて...

asa********さん

2012/4/2321:31:10

アルトリコーダーのドレミファソラシドの吹き方(どこを抑えれば良いか。)を教えて下さい。

回答よろしくお願いいたします!!

閲覧数:
52,337
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/4/2421:17:55

後ろに空いている穴を0、前に空いている穴を上から1,2,3(←ここまでは左手)、
4,5,6,7(この4つは右手)、とすると、
ド→0,1,2,3
レ→0,1,2
ミ→0,1
ファ→0,2
ソ→2
ラ→0は半分空けて、1,2,3,4,5,
シ→0は半分空けて、1,2,3,5
高いド→0は半分空けて、1,2,3,
の数字のところをそれぞれおさえてください!(^^)!

ちなみに低い音はトーまたはドー、普通の音はトゥーまたはドゥー、高い音はティウーまたはディウーと吹くといいですよ(^^♪

質問した人からのコメント

2012/4/30 09:10:52

降参 ありがとうございました!

「アルトリコーダー 指使い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ary********さん

2012/4/2407:58:30

kil********さん

2012/4/2402:40:05

ソプラノリコーダのソラシドリミファソの指

ham********さん

2012/4/2323:38:57

no_********さん

2012/4/2322:00:44

文章読むだけでやるより

運指表調べたほうが早いし分かりやすいとおもうが