ここから本文です

至急! 2-プロパノール2分子からできるエーテルの名前は何ですか?

air********さん

2012/4/2321:32:21

至急!
2-プロパノール2分子からできるエーテルの名前は何ですか?

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2012/4/2323:11:52

単に構造の名称を聞いているのであって、実際に生成するかを聞いているのではないですよね ?

ジイソプロピルエーテルとでも呼べば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/23 23:21:16

そうです!ありがとうございます。助かりました。昔習ったような気がして、ここまででてたのですっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2012/4/2322:39:11

エーテルなんてできないのでは?
2ープロパノールといえば、酸化してアセトンになりますが、これのことではないですよね?