ここから本文です

犬や猫に、絶対これは食べさせてはいけない食物ってありますかね!?

kao********さん

2006/7/109:53:52

犬や猫に、絶対これは食べさせてはいけない食物ってありますかね!?

閲覧数:
1,498
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2006/7/111:08:44

犬が中毒を起こす食べ物

タマネギ、長ネギ、ワケギ、万能ネギ、ニラ、ニンニク、チョコレート、タバコ
アロエ、アマリリス、イチリンソウ、萩、アブラナ、サフラン、スズラン、ソテツ、ジンチョウゲ、ヒヤシンス、チョウセンアサガオ、アジサイ、アヤメ、オシロイバナ、スイセン、桜、ツツジ、ナス科植物(ジャガイモ、トマト、ナス)、フジ

また、人間用の薬で中毒を起こすものもあります。




ネコが中毒を起こす食べ物

タマネギ、長ネギ、ワケギ、万能ネギ、ニラ、ニンニク、らっきょう、チョコレート、タバコ、アロエ、アマリリス、イチリンソウ、萩、アブラナ、サフラン、スズラン、ソテツ、ジンチョウゲ、ヒヤシンス、チョウセンアサガオ、アジサイ、アヤメ、オシロイバナ、スイセン、桜、ツツジ、ナス科植物(ジャガイモ、トマト、ナス)、フジ、トチノキ、セリ、ユリ

人間用の薬(正露丸・風邪薬)
洗剤、釣り用の鉛、塗料類 等があります。

上記は獣医さんからの意見を引用した物です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2006/7/115:44:56

たまねぎ、ねぎ、チョコレート、鳥の骨、魚介類、刺激物
甘いもの、乳製品はダメだと本に書いてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイト

pha********さん

2006/7/112:04:05

ガムだけはやめたほうがいいです。

あとがたいへんです。

hm_********さん

2006/7/110:39:51

犬猫共通する物には「たまねぎ」「ネギ」「チョコレート類」が筆頭に上げられます。

猫だと定番の「イカ」「タコ」でしょう。
但し猫用に特別に処理された「イカジャーキー」と言う、キャットフードも有ります。

違う意味に置いては高価なドッグ&キャットフード。
既出ですが安価なペットフードには見向きもしなくなる可能性が有ります。
所謂、贅沢になってしまうのです。

因に猫だとカリカリフードを食べなくなる事も有ります、高価なペットフードは程々に。

har********さん

2006/7/110:26:16

犬にはネギ、タマネギ、チョコレートを食べさせたらいけません。
ネコは飼ったことがないのでわかりません。

hap********さん

2006/7/110:25:54

犬に食べさせていけないもの、ベスト3
1.たまねぎ
2.チョコレート
3.鶏肉の骨
昨日テレビでやっていました。
ネギ類はどれも駄目ですよ
猫は? 烏賊や蛸がいけないでしょう。