ここから本文です

ケイゾクの朝倉

yam********さん

2012/4/2403:49:55

ケイゾクの朝倉

結局朝倉はSPECホルダーだったのかな?

簡単にいえば朝倉の件がきっかけで柴田は未詳を立ちあげたってことですかね?

SPEC零とかみても柴田は描かれてるのに真山はノータッチ、真山は第一線から退いたのかな?

まあSPEC欠が製作されたとしても皆さんは柴田と真山を演じた中谷美紀と渡部篤郎に出演してほしいですか?

個人的にはケイゾクとSPECは話がかけ離れすぎてるので出てほしくないかな(笑)

あと中谷美紀が当時よりも綺麗になりすぎてキレイ過ぎる柴田は見たくないし、最近の渡部篤郎の老け具合がすさまじいのであまり見た目的に見たくないかも(笑)台詞の一部としてならいいけど…でも柴田はシンプルプランに深く関わってそうだしな…皆さんはどう思いますか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

編集あり2012/4/2823:14:34

どう考えても朝倉さんは普通の人間ではないですよ(笑)
なぜ既に存在していたはずの公安零課が朝倉さんを放っといたのかは疑問ですが。
柴田さんと真山さんは演じている役者さんたちの都合で直接は出てこないのではないでしょうか。
でも津田である市柳さんの本当の正体はもしかすると……………。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ケイゾク 朝倉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Angelica.Iさん

編集あり2012/4/2410:41:53

「ケイゾク」の第5話だったか・・・それこそ
「超能力で行方不明者を探し当てる犯人」が出てきたのを、
最近になって思い出したんです。

あれが、堤監督の「spec」作るきっかけのひとつだったのかなあとか。
ついでに、柴田はオカルト系、凄く食いついてましたよね。
「見ると死ぬ絵」とか「泊まると死ぬ旅館の部屋」とか。

その辺から「スペック」の発想があった気がします。
で、肝心の朝倉ですが・・・単なるサイコパスだったんだろうと、
そう思っています。野口五郎になり替わったって、指紋はそのままなので

「人の中身を乗っ取るスペック」とか、あったとは思えないので。

Joseeさん

2012/4/2409:23:08

ケイゾクが好きでSPECを見始めたので、やっぱり柴田と真山がどうしているかは考えてしまいます。
たしかにコミック零を読むと、ばっちり登場していますね。
でも、実写では今後もあまりはっきりと出演してほしくは無いです。

柴田が登場しても、中谷美紀さん演じているというのがよく見えないような描き方で登場してほしいですね。
「あれって?柴田?え?本当に中谷美紀が演じてるの?」くらいの、勿体ないぐらいの、カメオ出演がいいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる